プロが教えるわが家の防犯対策術!

負け組の代表的な職業と言えば何ですか?

A 回答 (7件)

持論で御免なさい。


負け組の職業なんて無いと思います。
どの職業でもそこで一生懸命頑張ってる方は
負け組ではないと私は考えています。
ただし!例えば中卒だから俺は・・・等
悲観的に考えながら仕事も真面目にやらない人は
一生涯、負け組から抜け出せないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。懸命に仕事している人は勝ち組かもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/26 17:54

仕事において勝ち負けなんてありませんよ。

全て必要があるんす。問題は職種による賃金格差です。
頭脳労働系を上に見て肉体労働を下に見る、これは、イギリス、アメリカの影響だと思います。ホワイトカラー、ブルーカラーと言う言葉を聞いた事ありませんか?ある意味差別用語になります。アメリカ社会では、ホワイトが勝ちブルーが負けと言う事になります。
日本でも、ほぼ同じようなもんです。つまり、日本が戦争で負けてアメリカの慣習が入り、その影響で勝ち負けを強引につけるようになったんです。元々、彼らには引き分けと言う文字がありません。
野球の試合が良い例だと思います。頭脳労働系も肉体労働系もトップクラスは勝ち組ですよ。要するに90%以上はどちらとも、負け組なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭脳労働イコール勝ち組って偏見ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/26 17:56

土方かなぁ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

土方ってきつそうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/26 17:55

いつまでもネットに入り浸り仕事をしない「ニート」


負け組どころか犯罪者以下野郎。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ニートってやばいですよね!ありがとうございます

お礼日時:2020/01/26 17:55

大切な仕事かもしれませんが、「介護」ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

介護って安月給ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/26 17:54

職業に勝ち負けなんかないですよ。


仮に一部上場プロパーだとしても、ロクに仕事が出来なかったらお払い箱です。
どんな職業であれ、本人の取り組み方次第です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/26 17:54

支出との絡みなので、具体的には出せません。


月々20万あれば足りる人が30万稼いでいたら勝ち組だし、50万必要なのに40万しか稼げていなかったら負け組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。借金あればきついですよね。ありがとうございます

お礼日時:2020/01/19 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!