アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が辛い時自分はどんな事したらいいですか?

A 回答 (4件)

ケースバイケースで「これです」なんて言えないな。


言う奴がいるとしたら、よっぽどの人間関係不足か独りよがりだ。
    • good
    • 1

どのように辛いのかにもよるかもしれないですが



基本的にはそっとしてあげます。
でもなるべく側にいる時は笑顔でいてあげます。
    • good
    • 1

近くにいるだけでいいと思いますヨ。


もし、話を聞いて、って言われたら、聞けばいいし、口にしたくないことは、したくないのだろうし、ただ、近くにいるだけでいいと思います。

もし何かしたいのだったら、お友達の好きな食べ物とか買ってきて、一緒に食べよう♪ って食べるぐらいがいいと思いますヨ。

早く元気になってくれるといいですネ(*^^*)
    • good
    • 1

そーっと見守る。


何かSOS出してくれたら尽力する。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!