アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限が3週間切れた豆腐が冷蔵庫から出てきたのですが食べたらお腹壊すでしょうか
未開封です

A 回答 (9件)

捨てなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございます。怖いので捨てました

お礼日時:2020/01/20 00:42

下痢をしたら続きそう。

トイレから出られなくなりますよ。
    • good
    • 0

悪くなっていると、


触るとヌルヌルするし、
ちょっと口に入れると独特の酸っぱさがあるし、
何より「うっ」とくる臭いがするし。
    • good
    • 0

いや、普段はもったいないと書く私ですが、流石に3週間前の豆腐では「捨ててください」としか言えないです。

    • good
    • 0

豆腐は消費期限より何日も長持ちしますが、腐ると独特の匂いを放ちます。



味も、何だか不味いのでわかりますよ。

臭いと味覚で判断してみて下さい。
水が腐ってると傷むと思います。

チャレンジですね。
    • good
    • 1

壊す、壊さないは、


食べてみないとわからないと思います。

 この期限を過ぎても、すぐに食べられなくなるわけではないので、
自己判断、自己責任になります。
    • good
    • 0

ここに腐ってる基準とか詳しく書いてます。



https://yosemi-7.com/post-23959

種類などにより、違うので安易に回答できないので、一読して自己判断されるといいです。

私の大まかな基準は匂いです。
豆腐は豆系なので、いたむとすごく臭いがきついかです。
あとは、期限が切れたものは加熱を必ずして食べる。
    • good
    • 0

捨てましょう。


もったいないとか言う問題ではないです。食べないでね。^_^
    • good
    • 0

白い悪魔

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!