アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源がつかなくなってしまいました。
DVD等のプレイヤーを挿すところに誤って、イヤホンを入れてしまったら電源が落ちてつかなくなりました。
写真の右側の小さいランプが点滅した状態です。
大変知識不足で伝わらないかもしれないのですが何か解決策あれば教えて下さい。

「パソコンの電源がつかなくなってしまいまし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ランプがついてる写真はこちらです

    「パソコンの電源がつかなくなってしまいまし」の補足画像1
      補足日時:2020/01/20 09:12

A 回答 (5件)

機種はなんですかね?説明書は確認しました?


普通電池マークが点滅だと、電源かバッテリーに問題が起きたことを表しています

最近のPCはポリスイッチってのがあって、電源を切って置いておくと復活する可能性もありますけど、こういう場合はどうかなぁ

画面がつかないってことは機械的に問題が起きているってことで、プログラム的な修正どうこうって話では解決しないですから
どうもならん場合はメーカーに問い合わせたほうがいいでしょうね
    • good
    • 1

メーカーに相談してください。

    • good
    • 1

購入した店舗へ持ってゆくことが早いかな。

    • good
    • 1

バッテリが外せるタイプのノートパソコンでしょうか。

もしバッテリが外せるなら、外して暫く放置してみて下さい。

恐らく USB ポートにイヤフォンプラグを挿して内部の電源がショートし、それで電源の保護回路が働いて電源が落ちたのでしょう。バッテリがあるとその状態を記憶していますので、電源が入らない場合もあるかと思います。

フュースのようなものは使っていないと思いますが、使っていたとしても復帰するタイプで、切れたままにはなりません。それか、上に書いた過大な電流や短絡等で動作する保護回路ですね。これらが、リセットされれば復帰する可能性があります。

従って、ノートパソコンの電源を一旦完全に OFF にしないと復帰しないかも知れません。バッテリが外れないタイプのノートパソコンで手に負えない場合は、販売店に持ち込んで修理になるでしょう。その前に、取扱説明書をよく読んで対処の方法が書いてないか探して下さい。
    • good
    • 2

多分 ヒューズが飛んでる。


でもマザーボードの部分だから 素人では交換は無理。
もしかしたらバッテリーが壊れただけで バッテリーを抜けば起動できるかもしれない。
その場合はバッテリー交換で済むはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!