最新閲覧日:

東南アジアへ旅行した方から挿し木した苗を頂いて地植えしたところ白い可憐な花と歌にもあるとおり夜更けに庭全体が芳香に包まれています。
これから先枯らさないで上手に育てる方法ご存知の方是非おしえてください。、

A 回答 (2件)

>我が家のこの、植物いったい何というのでしょう。



うーん、ちょっと判りませんね。
夜来香にも色々な品種が有るのでしょうかね。

お役に立てなくて・・・・・。

この回答への補足

わかりました。やっとわかりました。友人がタキイのカタログを持ってきてくれまして.之は夜香木というようです。その隣には夜来香もちゃんと載ってました。

イエライシャンと呼んでも良いようです.苗を下さった方にもお教えしておかねばと
思います.本当に色々、有難うございました。

補足日時:2001/08/08 18:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。

度々、この欄に登場されていた方なのですね。博識な方と感服いたします。

また、何かの機会に我が家の植物らしきものを見かけたとき教えて下さいね。

そちらのURLも楽しみに拝見させて頂きます.

お礼日時:2001/08/07 13:08

下記のページを参考にしてください。



謎だらけの夜来香  参考資料が少ないため
体当たり育成日記みたいになっています。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/6004/y …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/6004/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URL拝見させていただきました.有難うございました。
実は写真と我が家の夜来香と違うみたいなのです。苗を頂いた方に確認したところ
間違いなく夜来香を持ってきたと言われました。そちらのは間もなく枯らしたそうな。我が家にデジカメが無いので写真を載せられませんが、特徴としては今の背丈は1メートル位、側枝がたくさん広がり百合の葉に似た葉の根元から2-3cmほどの筒状の蕾が放射状につきます。蕾の先はペンタスそっくりな白い花が咲きます。

せっかく教えていただいたのにすみません。でも図図しくお願いします、我が家のこの、植物いったい何というのでしょう。

お礼日時:2001/08/06 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報