プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。現在、周りから結婚・結婚ばかり言われ悩んでいます。
彼氏はおり、1年間おかげさまで順調にお付き合いしています。

ただ、周りはすでに結婚・出産を経験している友人もいて、連絡をとる時や会う度に「彼氏とは結婚についての話はまだなの?まだ、ご両親に紹介してないの?」など、結婚についての話ばかりで正直、辛いし焦ります。

彼氏の方からは私の両親に会いたいなど、将来について話す事はありますが、私の昇進の関係で仕事が忙しくなり、彼氏も応援してくています。

順風満帆に恋愛結婚していく友人を羨む事もあります。ただ、みんなと同じぐらいの時期や年齢に結婚しないとおかしいのでしょうか?

それから、順風満帆に恋愛結婚をしても悩みや不満がでてきたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 30前になり、すごく焦るし、どうしたらいいのか?結婚する事が正しいのか?分からないんです。
    彼氏もすごく良い人ですが、まだ1年の付き合いで結婚を決めてしまっていいのか?悩んでいます。

      補足日時:2020/01/20 15:01

A 回答 (5件)

男性は女性と違い誰かに頼らないと生活が出来ない訳ではないので結婚に興味が無い人はかなり多いです。



子供や世間体を気にしなければ結婚しない方が法的にも経済的にも安定した生活が送れます。

友人はそれを見極めろと言っているのです。

貴女が5年後結婚したいと言っても出来る保証はありません。
    • good
    • 2

50代の主婦です。



>ただ、みんなと同じぐらいの時期や年齢に結婚しないとおかしいのでしょうか?

おかしくはないと思いますが、今後貴女がどのような将来設計を考えているか?が、

問題で、貴女の年齢にもよると思います。

20代後半~30代半ばまででしたら、世間一般で言う結婚適齢期なので、

周りも、「早く結婚したら?」と言われると思います。

私自身も、20代後半で結婚しましたが、結婚前は、うるさいくらい言われましたよ。

結婚したら、「子どもは?」と言われるし、大変ですよ。(笑い)
    • good
    • 1

>みんなと同じぐらいの時期や年齢に結婚しないとおかしいのでしょうか?



質問者様の年齢がわかりませんが、子どもを授かったら子育てするつもりでしたら20代にする方が良いのではありませんか?
現在は付きませんが以前は35歳からの妊産婦には高齢出産と言う意味の丸高(まるこう)の印が付けられていました。
最近は有名人が高齢出産するケースが報道されるせいか、出産年齢に無頓着な女性が増えているような気がしますが?
    • good
    • 0

まず


30代ではメスとしての生殖機能は衰えています
子どもを作れる可能性が10%以下です
奇形児として生まれる可能性は50%以上になります
妊活という高額治療を何年もしてでないと 生まれにくくなります
今の彼氏と別れて次を探すとしても賞味期限が切れているので
欲しがる人は居ません
大抵のキャリァウーマンが30代に仕事を取るか
家庭を取るかの選択をし 家庭を取った人は 理想的な家庭を運営します
すぐに子どもを産んで育てれば35才で職場復帰出来ますからね
仕事を選んだ人は老後のの一人暮らしのために蓄えを重ねるだけの生活
高級老人ホームに旦那と住むか 気のあった友達と暮らす用にしないと
孤独死です
周りの人が結婚を勧めるのは
自分達のように 幸せな家庭を作り出産育児という天使を育てる行為をして
人間として生きて貰いたいと思うからです
仕事の出来る女は家庭もちゃんと運営出来ます
これを
いちいちうるさい なんで結婚しないといけないの
と うざく思うなら 貴方に子育てする資格が無いという事
貴方の意のままら生きたらいいんです
自分の人生 責任を取るのは貴方なんですから
危険な行為を続けている人がいたら
見しらふ人でもあぶないよ
と注意します
年長者はその先まで自ら経験して知っているから言うのです
    • good
    • 0

37歳で子供産んで幸せな人知ってます。


まだまだ大丈夫。
ご自身の生活を充実させて下さい。
回りは気にしない。
彼が応援してくれているならOK。
焦る必要なし。
衝心を軌道に乗せて満喫したらその時に考えればいいですよ。
中座頓挫したら絶対に後悔しか残りませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!