アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は18歳の頃から飛蚊症を持っていますが、なんか飛蚊症っていうかなんか透明な糸くずと透明な点々が見えます。もちろん黒い点々も見えます。この透明な点々と糸くず見たいなものはなんですか?黒い点々は飛蚊症ですが、なんか飛蚊症って言うより透明などろどろしたような物が見えて自然に消えます。後は透明な点々と糸くず見たいな物が飛蚊症って言うよりやや素早く素早く移動します。飛蚊症は点が遅く動いて見えると言うっていました。これって網膜剥離ですか?早めに眼科に行った方が良いですか?後は透明などろどろしたものが見えて素早く消えます。これってなんですか?網膜剥離ですか?それとも透明な糸くずと透明な点々は飛蚊症ですか?それともブルーフィールド内視現象ですか?水曜日に素早く眼科に行ったのですが眼底検査の結果異常なしでした。素早く眼科の人に飛蚊症ですか?と聞きました。眼科の先生から違います。と言われました。僕が見えている自然現象はなんですか?

A 回答 (3件)

透明に近い糸屑も飛蚊症だと思います。


私は透明で、早く動くとき、ゆっくり動くときあります。

心配なら眼科で聞くといいですが検査して異常なしなら大丈夫かと。
    • good
    • 0

黒いのも飛蚊症らしい


ネットで調べては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。やっぱり14日に眼科に行ってみたら、もう一度飛蚊症の検査をしてみようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/20 17:08

飛蚊症が多く飛び出すと、眼科へ網膜は3枚でその一部が剥がれる、飛蚊症になります、又裂けると網膜剥離になります。

又老化現象でもなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!