電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は最近飛蚊症の数が減ったと思います。前は凄く飛蚊症が見えていたのですが例えば糸屑とか黒い点々とか汚れ状ような物が見えていたのですがなぜか糸屑と黒い点々と汚れ状が消えています。今は増えていないけど、今は大きな糸屑と小さな糸屑が二個で黒い点々が三個しか見えません。昔は四十個位見えていました。これって何なのもしかしたら飛蚊症が自然に治ったのですか?

A 回答 (2件)

文章から察しますと、自然に治ってると思います。

私の母も気がついたら、飛蚊症良くなり、あまり糸くずや薄い黒いものも、あまり見えなくなったと言ってました。
私は飛蚊症が酷くなり、網膜剥離の手前で検査で気づき、目にレーザーを当て、目薬も毎日きちんとしたからか、飛蚊症も良くなりました。
もし飛蚊症がまた酷くなるようでしたら、眼科で検査をお勧めします。
飛蚊症も酷くなると、失明につながりますので、私も飛蚊症が酷くなったら、すぐ病院に来るように主治医から言われました。
でも、質問者様は飛蚊症が自然に良くなってるみたいですので、良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。

右目ですか 左目ですか

一カ所を見ていて急に目頭を上にして 他を見た時に起きます
残像婚です
スマホのしすぎでしょ
気になるのならお医者に行ってください
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございます。去年眼科に行きました。生理的飛蚊症だろうと言われました。でも眼底検査したところ異常なしでした。ありがとうございました。