電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職業でパイロットを目指している者ですが、飛蚊症がかなりあります。
不治の病と言われていますが、機上から空などを見れば鬱陶しくて仕事に支障が出るはずです。
なんとか飛蚊症を改善したく手術を受けようかなと思ってインターネットで検索しましたが、いまいち見当たりません。
よろしくお願いします。100万円払ってでも飛蚊症だけは治したいです。

A 回答 (4件)

私も片方の目に蚊飛症があり、改善方法はないか、東京御茶ノ水の眼科で有名な病院で診てもらいましたが、「現在のところ蚊飛症の治療方法は手術も含めてないので、鬱陶しいでしょうが、このまま放置するしかない」と言われました。

でも、やはり気になって仕事に影響するので、念のため他病院にも行きましたが、全く同じことを言われました。

まず、病院で、本当に蚊飛症かどうか診断してもらい(違う疾患で手術可能かもしれませんから)、もし蚊飛症なら、あきらめるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優秀な医者に治療法が無いと言われたのならお手上げですね・・・・。
なんとか治療法見つけて欲しいですね。
はい、一度観てもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 14:55

こんばんわ お返事ありがとうございました。



うーん><
投稿者なら100万円払う勇気があるのなら
とっとと眼科で専門医に診てもらいますが・・・。

眼科へ行かれていないとは。。。びっくりです。

眼は代わりが効かないのですよ!
何かあってからでは遅いと思うのが普通でしょうけど・・・。

とっとと眼科へ行きましょう
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした 医師に精密検査してもらうことにします。
いろいろと、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 12:35

こんばんわ


お返事ありがとうございました。

飛蚊症は近視になり始めた時に見つかったってことですよね・・・?

No.2の回答者も書かれていますが・・・
飛蚊症の多くは、何かしら眼の疾病が隠れている場合が多いので
飛蚊症の背景に何か病気は見つからなかったのですか?

眼科で詳しく検査をすれば、判ると思いますが
近視を見つけられたのは、眼科に行かれたからですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございます。

はい、近視になり始めた時に飛蚊症を自覚し始めました。小4ぐらいの時です。

眼科医に見てもらったわけではないのです(まぶたを開けて見る検査のみ)。
小4ぐらいの頃に目にボンドが入ったので、7年ぐらいはその後遺症かと思っていました。

やはり眼科に行かないと駄目ですかね。
近視は小学校の視力検査でB判定が出たのでメガネを作りました。

お礼日時:2008/06/14 22:20

こんばんわ



どちらの地区にお住まいか判らないので
なんともアドバイスのしようがありません。

また飛蚊症と診断されたのはお近くの眼科ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

というのは地域によってアドバイスが可能なのでしょうか?
いえ、眼科で診断されたのではなく、近視になり始めたときに発症しました。

お礼日時:2008/06/14 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!