プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身アレルギー性鼻炎持っているのもありますが、ストレスや疲労なのか、以前に比べていびきをかくようになってしまいました。
自分は眠っているので、旦那にいびきで眠れないと言われて初めて知りました。
色々いびき防止を試してはいますが,改善にはまだ至っていません。
ですが、いびきをかいて眠れなかったりすると旦那がイライラして強い言い方や強く音をたてて閉めたり冷たい態度になります。
話しかけても、無視する時もあればうんと返事のどちらかです。
機嫌が良いときは、話しかけてくるし無視することもありません。
私も色々試しているけど、改善できずごめんねと謝ります。
旦那からも自分より先に寝るななど言われ、気を遣って旦那が寝付くまで起きていたりしてはいます。
ただ妊娠が発覚したばかりで、眠りづわりもあり私が先に寝てしまいイライラさせるなど繰り返してしまいます。
旦那の方もいびきや歯ぎしりなどしており、私も眠れない時もあります。
ただこんな状態が続いて、旦那の機嫌を伺うような毎日で私自身疲れが出てきました。
音にもビクビクしたり、家に帰る事や旦那の帰ってくる時間が近づいてくると嫌になってきてしまいます。
これから先、子どもが産まれれば夜泣きもあるだろうし、今の旦那の状態でやっていけるのか不安です。

A 回答 (10件)

うちの近所の奥様は、しょっちゅう実家に帰っていましたよ。


貴女も少し実家で羽を伸ばしてきてはどうでしょうか。
実家に帰ると今度はご主人がいなくて寂しく感じるのではないかな。
    • good
    • 1

別の部屋で


寝ればいい話じゃないですか?
    • good
    • 1

#4にいただいたレスポンスを拝見しましたが、んん、私は妻の立場ですが、「コタツで寝ていた夫を怒鳴り口調で布団で寝かせ、めんどくさい男だと言い、結果、寝返りしたりと動くと舌打ちした」ことが何度もあります。

また、息子はそんな父親にもっと耐えられず、それが大きな要因となって夫は半別居に踏み切り、生活も大幅に見直しましてくれました。

ご質問は質問者さんのお立場から書いていらっしゃるからか、ご主人に対して批判的なご意見も目立ちますが、私はご主人のお気持ちがよくわかりますし、住み替えやリフォームに向けての貯金や受診といった基本的な工夫すらしないうちに、ご主人の性格の問題としてとらえて離婚まで考えていらっしゃる点が理解に苦しみます。

どのような回答を求めていらっしゃるのかわかりませんし、単なる愚痴なのかもしれませんが、どうか前向きに「行動」なさるようお祈りしています。
    • good
    • 0

嫌な旦那さまですね。




私でしたら、別室がないのであればリビングに布団を敷いて寝ちゃうかもしれません。

もし、何でそんなとこで寝てるの?と言われれば、貴方のためを思って身重で辛いけどこっちで寝ることにしたんだよ。これから静かに寝られるじゃない。何か文句ある?
と言ってやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日気を使ってコタツで寝ようとしたら、布団で寝ろ、めんどくさい女など怒鳴り口調で言われました。
寝返りをした時には舌打ちです。
もうどうしたらいいのか、今二人でいる時間が苦痛で仕方ありません。

お礼日時:2020/01/21 13:46

別室がないってどういうこと?玄関開けたら寝室しかないやつ?ほんとに?



そんな極貧生活しかさせられない旦那なら我慢せーちゅう話だけど、あなたが大黒柱でないなら仕事に支障が出ることの重大性を理解すべき。仕事してない人、大した仕事してない人にはわからないかもしれないけど、睡眠は仕事のパフォーマンスに大いに影響する。

夜泣きはしょうがないけどあなたのいびきでしょ?

受診は当然として、寝袋でキッチンで寝るとか、車持ってるなら車で寝れば?耳栓して寝ればわかるけど、すごく不快よ。自分なんも対策しないくせに、なんでそっちのいびきのせいで昼寝もできないこっちが耳栓しなきゃいかんのかと。こっちが思いやりを持たないで、相手に思いやりを持てってのはムシが良すぎるな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別室は,旦那の趣味の部屋でスペースがありません。
私もフルタイムで旦那と同じぐらいには働いてはいます。
私なりに気遣ってコタツで寝たり車に寝ようとするものの、布団で寝ろ、めんどくさい女など怒鳴り口調で言われます。
受診も考えています。

お礼日時:2020/01/21 13:43

情けないご主人だなぁ~。

。。
確かにいびきで眠れないのはイライラの原因にもなるし
お仕事に支障も出てくるとは思いますが
お子様の夜泣き
どお対処するつもりなのかなァ~。
いびきより耳についてしんどいのに。
耳栓してもらう事はできませんか?
いびきって疲れている時ほど出てしまうんですよね。
一度 御主人の歯軋りを録音して聞いてもらったら?
何より 耳鼻科へいかれて先生に相談されて下さい。
このままでは 主様が体調を崩されてしまいますもの。
まずは其処から。
悩むより受診されてみて下さい。
何か方法はあるかもしれませんから。
かわいそうに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度いびきラボで自分の歯切りしなど、録音し旦那も自覚はしているのでしょうが、他人のせいで自分が眠れない事が不服なのだと思います。
旦那は,私が早出で休みたいのにTVをずっとつけていたり、音量も下げません。
休みたいから音量を下げてくれないかとお願いしても指図されたくないと逆ギレをされます。

お礼日時:2020/01/21 13:39

受診はなさいましたか? いびきは本人が自覚できませんが、付き合う家族はとても大変なのです。

また、いびきはサインでもありますので、これを機に、きちんと受診することで、治療によってご本人の生活自体が改善する可能性が大いにあります。

私は何年も家族のいびきに悩まされた末に、眠っている時の様子を動画に撮ってようやく本人に自覚してもらえて、受診にこぎつけました。結果、めでたく睡眠時無呼吸症候群と診断され、本人もダースベーダーになった気分で治療機器をはめて喜んでいて、昼間の生活まで快適になったようです。鼻腔の腫れが改善されたのか、今ではいびきをかかない夜も激増しました。

ちなみに私も子育てを経験し、授乳も安定せずに夜泣きがとてもとても大変ではありましたが、いびきはやむことがないのです。そして自分が寝入った瞬間にいびきで起こされる落胆を、そしてそれが何年続くとも知れぬ絶望感を、夜通し繰り返す羽目になるのです。歯科医では歯ぎしりの相談にも乗ってくれるはずですので、ご主人も受診なさるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診も検討してみます。
昨日は私なりに気を使ってコタツの方で寝ようと思い寝ていたら、怒鳴り口調で布団で寝ろ、めんどくさい女と言われてしまいました。
また私もショックで寝付けず、寝返りしたりと動くと舌打ちされました。
正直旦那の気分屋に、やっていけるのか不安になり別居か離婚が頭をよぎります。

お礼日時:2020/01/21 13:34

奥さんを愛していたり、大事に思ってるなら



自分が耳栓くらいしてあげると思うけど、、。

別室はないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
別室がなく一度不機嫌になると話しかけることさえできないほどの圧があります。

お礼日時:2020/01/20 21:03

最近では耳栓でも高性能のタイプが売ってます。

それこそ耳に全く違和感を感じないレベルの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
探してみます!

お礼日時:2020/01/20 21:01

2人とも耳栓して寝れば良いと思うけど・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
言ってみたのですが、そんなことまでなんでしないといけないのか、余計に寝づらいと返してきました。

お礼日時:2020/01/20 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!