海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

親の介護に付き添い四年仕事をしてなかったのですが、社会復帰は容易でしょうか?
今年50歳で、大型自動車免許、フォークリフト、車両系建設機械、配管技能士、給水装置工事主任技術者などの資格はあります。

質問者からの補足コメント

  • 介護と言っても四年近くブランクがあると、色んな意味で自信が薄くなってしまいますね…新しい事を始めるのも有りだと思いますけど、年齢が50歳からではなかなか難しい事もありそうですね。

      補足日時:2020/01/21 14:09

A 回答 (8件)

大丈夫。


昔取った杵柄という言葉があるように
身体に叩き込まれたスキルは
そう簡単にわせれるものではありません。
久しぶりの復帰で対応がゆっくりであっても
慣れれば出来ますもの。
ただ
法律の改正などもあり新規に覚えることも出てくるとは思いますが
今の世の中
退職後の人たちも脚光を浴びている職種もありますので
前進してみて下さいね。
介護に手は出さないほうが無難です。
    • good
    • 1

私も親の介護で、仕事をしない期間が7年間あります。

自信は、ありませんが、生活のことを考えると、働かなくてはと、焦る気持ちは、あります。誰でも、不安です。
    • good
    • 1

介護の打ち間違いでした。

申し訳ありません。
いまはどこも人手不足ですし、やる前から引き腰ではできるものも出来なくなりますよ。
わたしなら即決で採用しますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります!

お礼日時:2020/01/21 18:06

頭で覚えた知識はなかなか回復しませんが 体で覚えた技能は直ぐに回復しますよ


50歳なら 復帰は楽勝です
    • good
    • 2

資格うんぬんよりも休職期間に親の解雇っと言った瞬間に即決で採用されますよ。


ご安心ください
    • good
    • 2

給排水設備工事の会社で歓迎されますよ!!

    • good
    • 2

お持ちの資格は”今”引く手あまたでは?


人間関係さえうまくできればいくらでも職はあるかと
ただ、ブランクはあるので最初は低姿勢で・・・
    • good
    • 1

介護たいへんでしたね。


資格も、お持ちなので、社会復帰ぜひ、してください。
資格以外のお仕事も、挑戦というのも、アリだと思いますよ。
人生100年!
50歳頑張って!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!