プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がやっている美容院で働いています。資格はありません。
子どもがいる私には都合が良く、何度も融通をきかせてもらいながら足掛け6年働いていました。といっても週2くらいで、途中出産で半年あくこともありました。
下の子が3歳になり幼稚園に入るまでは自分でみたい、という私の願いのもと、3交代で昼間家にいることが多い主人に子どもを預けながら働いていました。
そして今月から下の子をいれたのでさぁ今から!というところなのですが、こんなことを言うのもなんですが、暇で、、元から4月からはバリバリ働ける!といっていたし、承知だったとは思うのですが、そんな中10月に資格ある子を1人やとっていたので尚更暇で、、でもそんなことは言えず、、でも我が家のことだけを考えれば家に1人でいてばかりも無駄な時間、少しでも働きたい、と思っていますが、辞めずらくています。
6年前とは少しずつ状況も変わっていて、というのがお客さんが減ってる?ような気も、、
友達も、もう足りてるからいいよと言えないだけなのかなと思ったりしますが、店側も必要なときに私を呼ぶというふうなので、あちらとしても都合はいいとは思うのですが、私は予定が立たずに困るときもあります、 どのようにして辞めるべきでしょうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

無資格なんですもの。

其処を理由にして辞められても良いと思います。
今までお世話になったことは事実として深く感謝を表し
資格があればこのままお世話になりたいのですが資格もないし
時間に余裕が出来た事でもあるので
別の場所でパートとして働きたい旨を伝えれば
相手も納得してくれると思いますよ。
思い切って話をされてみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、無資格大いに理由になりますよね、資格とるように何度も言われましたが、時間もお金もないので、、
お金も自分にかけるより子どもの将来の学費にまわしたいとおもえたり、私は元は保育士で、資格がなければチャレンジしたかもしれませんが、保育士を持ちながら新たに取る資格が美容師か、、どうせ資格とるなら難しいかもしれないけれど看護師のほうがチャレンジしたいなと思ったりと複雑です。

友人でもあるのでこれからを考えるとますます言いずらいです、本当のことをぶつけることも不安です

でも何も始まらず、悩むばかりになりそうなので、言ってみようとおもいます。。