アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまの仕事は四年ぐらいなりますが家が近く人間関係がよいことから一番長く続いてます

でも、何年か前から手首が痛むようになり
整形外科にいくと仕事を変えるか安静にするか
別のとこでは注射かリリカという薬を進められましたが、どれも根本的な治療ではなかったので、なにもせずにいます。


仕事をしてる腰痛だったりなにかしら抱えていて
でも生活のために緩和しながらしていくものですよね。


でもここ最近、右手なので物を落としたり
字がうまくかけなかったり日常仕事でストレスになってきました。

安静にして回復するものなのかわかりません
でもどうしても無理をしてしまうので痛めてるのは確かです


休むと周りの目もあるので悩むとこもあります。


思いきって休むことも大切だとおもいますか?
こうやってスマホをうつのに不便は感じないので甘えなんですかね

A 回答 (2件)

いきなり休むのは甘えだと思う。



その前に上司に相談。
それが組織人としてまずやることだと思う。
    • good
    • 0

腱鞘炎は


テーピングやアイシング、サポーターなどした方がいい。
ネットで調べては。

上司に相談して休むことも大切だと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!