プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在高校二年生の153cm、54キロほどあります。
ダイエットを1週間ちょうど1週間ほど経ったのですが、
最初夜ご飯を食べたあと56キロとゆう最悪なマックス体重から、ダイエット開始2.3日で2キロほど一気に落ちましたが
54キロから全く動きません。
ダイエット方法としては

朝は、しろごはんOKの、魚or納豆 プラス一品と
ヨーグルトを食べてます。

昼は、白ご飯OKの、1段弁当のふつうのお弁当を食べています

夜は、納豆、冷しゃぶ、サラダや、味噌汁や、果物を食べる時もあります。

基本はこんな感じで、間食は、ほとんどなし、するならば、あたりめ、カカオ70%以上のもの1個を、バイト終わりなどどうしてもお腹が空いた時にだけ食べてます。
そして、パンなどは、朝ごはん昼ごはんであっても食べないようにしています。何があっても、夜ご飯だけは、しろごはんなしで、サラダを食べています。

運動としては、週3の、体育の持久走、10キロほど走ります。  そして、エアー縄跳び10ふん弱 週3で腹筋100回 をしています。

初めて1週間で、2キロほどしか変化がなく心が折れそうです。まだ1週間ならばこんなものですか?継続していく意思はありますが体育もいずれ持久走は、おわりますし、運動量が圧倒的に減ってしまうので怖いです。
何かアドバイスがあれば教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • 運動をもっとしろとアドバイスがあるの思うのですが
    バイトを週5近く入っているので、放課後に走り込みなどは、きびしいです。。

      補足日時:2020/01/23 17:25

A 回答 (3件)

朝夕の通学


ちょっと遠回りして1時間ずつ歩けばいいだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!バイトがある日は間に合わないのでできないですが、
何もない日は、早起きをして頑張ってみます!

お礼日時:2020/01/23 17:53

今しかやらない持久走は、ダイエットのためにやっていることに含めるのはやめましょう。


やらなくなったら、どうせ体重も戻ります。
あと、夜のサラダだけはきついので続かないと思います。続かなければ、体重も戻ります。
高いモチベーションがなくてもできることを探して下さい。
例えば、晩ご飯はお米を半分にするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
持久走が終わればバイトがない日は、走り、ある日は家でエアー縄跳びの時間を増やしてみます!
書き方が悪かったのか、サラダだけでは、ありません!笑
足りるわけがないので、納豆、冷しゃぶ、プラス、サラダや、果物を食べてます! お米を夜ご飯で抜くのは、朝になれば白ごはんが食べれるのでストレスがないので、我慢できなくなったら少しご飯も食べてみます!
ありがとうございます!!!^_^

お礼日時:2020/01/23 18:55

1週間で2kgとは落としすぎです。


体重データより1ヶ月で2.5kg前後が身体への負担は少なくて済みますので、急激な減量は考えない事です。
食事は常にバランスが重要ですので、夜の食事をあまり軽くしない事です。
夜と次の朝の食事間隔が朝と昼、昼と夕の倍も開きますので、いくら寝ていて代謝が下がっているとしても軽く済ませるのは
リバウンド予備軍ですよ。
運動はまず歩く事をしましょう。
それも普通に歩くスピードより速めに歩く事であり、アップダウンの有るコースなら尚良い。
プラスしてラジオ体操も意外とバカになりません。
どちらにしてもダラダラと行ってはあまり効果は期待出来ませんので、しっかりと行う事ですが。
階段の上り下りってキツイが効果は見込めますよ。
あっ、但し体重だけを規準にしない事です。
筋肉量や骨量が増せば当然その分重くなりますが、身体は絞られてきますから見た目体型は良く見える事も多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!マンションの9回に住んでいるので、自転車じゃない日は、階段でのんびりと上り下りしてみます!!夜ご飯は、しろごはんを抜いてるとは言え、タンパク質、野菜は、取れているので、栄養のあるおかずをたくさん食べようと思います!
続けられる範囲で継続します!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2020/01/23 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!