プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイルールに厳しい友達がいます。

その友達は頑固で、自分で勝手にマイルールを作ってます。
絶対ルールを守らなきゃいけないという強い意志を持ってます。
自己主張が強く、僕が自分のルールと違うことをしてると、何でそんなことしてんの?みたいに自分の考えを押し付けてきます。
何しろ彼とは二年間の付き合いで、彼の性格はよく知ってます。
プライドが高く、攻撃的なのです。
彼はアパート暮らしでして、親子で貧しい家庭で暮らしてます。

家庭環境がよそと違います。そのせいか、シアが狭くて、自分に都合よくいかないと、当たり前のことなのに、間違ってる!問題だ!みたいに逆ギレしてきます。
彼の友達は僕以外みんな少し遠いとこに住んでて、彼の友達と特に会うことはあまりありません。
みんなは彼を悪く思ってないのか、彼の陰口や悪口を言いません。僕は彼が嫌です。彼は口が達者なので、いつも口論ですぐ負け、彼の言いなりになってますが、現実は彼に対しては非常にイライラしてます。
彼にルールを押し付けられてるのは僕だけですか?
彼の友達は、僕みたいに溜め込んでるだけで、彼らもほんとは彼が嫌ですか?ほんとはどうか知りたいです。

最近彼には会いませんが、今でも変わってないと思います。

A 回答 (3件)

イライラの度合いが違うだけでみんなあなたと同じような評価だと思います

• 0

彼の周りの人が、彼をどう思っているのか気にしたところで意味はないと思いますよ。

「彼のことを嫌だなと思っているあなたが、彼とどうしたいか」ではないですか?嫌なら距離を置けば済むと思います。
    • 0

多様性を認めて尊重して喧嘩をしないのが公共のルールであって、

他人のルールに不寛容なのはあなただけのマイルールだからなぁ。許す許さないのレベルがあなた以外にはわからない。

まずは自分にとって友達とはなんなのかから考えてみることじゃない?
嫌だったり、口論で負けていいなりになったり、会っていない人って、一般論として友達じゃないもの。
    • 0