dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単位について教えてください。体育が死ぬほど嫌いです。昔から運動音痴でとくに球技など団体戦はチームの皆に迷惑をかけてしまって裏で悪口を言われる素となったりして本当に大嫌いです。体育のせいでいじめられたりもしました(^_^;)体育をすると心が磨り減ってとにかく他にも色々な理由があって体育が嫌いすぎるのですが、来年(高二)から私立文系志望の私は私立文系コースにいきます。そうなると、体育が週4回もあります。国公立文系コースなら週2なのですが、この場合体育を週2回までなら休んでも大丈夫なのでしょうか?体育が嫌だからという理由で自分の進路を変えてしまうのもちょっと違うかなと思います。なんとかして体育を休む方法はありませんか?体育なんてやってる暇があったら英語やりたいです。

A 回答 (1件)

2/3以上出席しないと全ての単位を落とします。

週2回休めば体育は必修科目で、翌年に履修不可能な科目なので留年します。
    • 1