プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、甘い卵焼き、かんぴょう、でんぶ、甘く煮た干し椎茸等、まるっきりダメでして。

夫はキュウリ、かんぴょう、しいたけ全般、蒸しエビなどが一切ダメでして。

ゆえにごく一般的な恵方巻きは2人とも食べられませんし過去作ったことも食べたこともありません。

2人の好みの恵方巻きを作るとなると、やれ、中トロだ、ウニだ、イクラだ、焼きアナゴだ、しめ鯖だ、生の蟹だ、赤貝の紐が良いだ、平目の縁側たの、鰻の蒲焼か白焼きだ、等など……、まるで寿司屋の海苔巻き状態に。

後は、ローストビーフに、フォアグラに、フカヒレの姿煮に、トリュフに、カラスミに、キャビアに……と、とてつもないものになりそうで……。^^;

そこで質問です。(^^)

あなたの夢の恵方巻き。
何を巻いて欲しいですか?

※画像は借り物です

「あなたの夢の恵方巻きは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっそうだ❣️❣️❣️
    作りゃあいいんじゃんね‼️‼️‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    今度ウニと生でイケル和牛見つけたら、一杯食ってやるう〜〜〜〜‼️ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 03:23
  • この質問は、節分が終わったら締め切らせていただきますね。(^^)

      補足日時:2020/02/01 05:18
  • 私が作って来たロールケーキです。
    似たようなものはないかなぁ?^^;

    「あなたの夢の恵方巻きは?」の補足画像3
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 07:04
  • 皆様たくさんのユニークなご回答ありがとうございました。
    楽しかったです。

    節分も終わりましたので締め切りたいと思います。

    又何かお目に止まりましたらご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2020/02/04 05:52

A 回答 (25件中1~10件)

普通の胡瓜の細巻きで十分です。


終戦当時は、米すらまともに配給が無かったんです。それに比べれば今の人は恵まれています。
恵方巻きだなんて・・・。
贅沢は敵だッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あちらこちらであなたの贅沢は敵だ的回答をお見かけしています。(^^)

私も食材のありがたさや、大切さは重々承知の人間です。
食材や食べ物の命を粗末にせず、美味しく料理し、残さず綺麗に食べる人間ですので、否定はしません。

ただ、それはあなたの価値観です。
人に押し付けるものではありません。

願望だけならいくら夢を膨らませようが、別に良いじゃあありませんか。

お礼日時:2020/01/25 07:00

はい。



「贅沢は素敵だッ!」
もアリと言う事で、
何卒良しなに・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、人生、足るを知るの許される範囲内で、少しは色々な方面で楽しまなければ、感性も情緒も遊び心も人間味も枯れてしまいます……。

あなたもせめて食べるものに対し、夢くらい描いたら如何でしょうか。

私はそんな詰まらぬ人間にはなりたくないです。

お礼日時:2020/01/25 07:31

ぜんまい を巻いてほしいです。



元気に動けそう。
「あなたの夢の恵方巻きは?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わはは。
ゼンマイ巻いて欲しいのですね。(๑•ᴗ•๑)

お上手(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

お礼日時:2020/01/25 09:08

おはようございます、ミナさん。



恒例の恵方巻 は、末広がりの八種類、干瓢・キューリ・三つ葉・卵焼き・椎茸・
焼き穴子・鯛竹輪・高野豆腐。
丸かじりの為、干瓢 と 三つ葉 は、3㎝に切ってあります。

前と同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い‼️
食べ手の事をちゃんと考えて作ってあるんですね。
流石のフェルメールさん。
(o^^o)♪

お礼日時:2020/01/25 09:10

みなちゃん


おはようございます٩(*´꒳`*)۶
あっ、恵方巻きの質問だ。昨日は(´▽`)アリガト!
巻き寿司が嫌いだと勘違いしちゃいました( ˊᵕˋ ;)
私も、でんぶは嫌いだよ。後、いくらも苦手(笑)

私の夢の恵方巻きは
大間産のマグロ
サーモン
アボカド
海老
卵かな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風ちゃんの質問に触発されて、その話が出てね。(笑)
だったら私たち夫婦は、どんな恵方巻きだったら、食べたくなるんだろうか?
って、昨日の夕飯時に一杯飲みながら話してたのよ。(笑)

相変らすなバカップル老夫婦でしょ?(*≧m≦*)プププ

本当に寿司屋で出てくるような巻物ならば、ネギトロもウニ巻きもかっぱ巻きや梅巻でも、納豆巻きも、私は大丈夫。夫はキュウリがダメ。(◞‸◟ㆀ)

風ちゃんの夢の恵方巻きならば、私も夫も全く問題なく食べられるわ(o^^o)♪

お礼日時:2020/01/25 09:26

うーん、具材はおおかたそんな感じなのかな…夢ということであえて言うなら、金箔で巻いてみるとか…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像のソレが金箔巻きのキャビア乗せの恵方巻きだそうで、お値段なんと、1万5000円か、それ以上のものらしいです。

食べてみたい気もしますが、私は貧乏性なのか、コレに1万5000円払うなら、その分でスーパーかデパ地下の半額狙いで、近江牛か、黒毛和牛のすき焼きかシャブシャブでもしますかね。^^;

お礼日時:2020/01/25 10:51

卵、きゅうり、えび、しいたけ、かんぴょうなどの


太巻きはたまにたべますが、
恵方巻きとしては、3年前に一度だけたべました。

恵方巻きのブームにのるならって、デパ地下で恵方巻きを選びましたよ。笑
それでサーロインステーキの恵方巻き、
価格なんと3000円。ま、イベント料は承知のうえで買いましたよ。

だけど美味しかったですよ。
太巻きで肉と酢飯結構あってました。
この時期、デパ地下行くと恵方巻きとして、バリエーションがとんで
食べてみたいな組み合わせ結構ありますよね。

是非、都会のデパ地下行ってみて。
とんでもない組み合わせに遭遇しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oneたん、久しぶり。(o^^o)♪
お元気でしたか?

oneたんの冒頭の5品目、私ら夫婦は全てどちらかが苦手なものばかりなので、助六寿司とかは絶対に食べられないのよ……。^^;
お稲荷さんは揚げがあまり甘くなくて、カラシを効かせた稲荷なら食べられる。(笑)

サーロインステーキの恵方巻きなら食べられます。
後は本当の生の寿司ネタ系なら多分全てOKだと。

>是非、都会のデパ地下行ってみて。
とんでもない組み合わせに遭遇しますよ。

裕福じゃないから、わざわざ交通費掛けて東京まで行くなら、宝くじ当ててからか、その分で美味しいもの作るわなぁ。(^_^;

お礼日時:2020/01/25 11:14

一万五千!食べられる時点で願ったら罰当たりそ…(´`:)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを見てみてください。
最高額は、な、な、な、な、なんと……。

https://s.dietclub.jp/news/article/2016/01/07/13 …

お礼日時:2020/01/25 11:29

韓国にキンパ(韓国風のり巻き)がありますね。


あれは、卵焼き、きゅうり、沢庵、魚肉ソーセージ、人参・・・などを巻いたものですが、これ結構おいしいんです。
なのでこれに、カニカマ、紅ショウガを加えて、もっと太くして食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんこんにちは。

キンパは、店を営んでいた当時、お客様のリクエストでたまに作ってあげつましたよ(๑•ᴗ•๑)
ごま油の風味を効かせると美味しいですよね。

キンバの恵方巻きなら卵焼きを甘くしなければ
私は全くOKですね。
夫もキュウリだけ引っこ抜けば(笑)好きだと言ってましたから。(^_-)-

お礼日時:2020/01/25 11:37

なななんと!デフレ脱却には覿面なのかも…議員に強制自腹で食べさせたい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとだホントだ‼️‼️‼️‼️‼️

( ´艸`)プップップッ

お礼日時:2020/01/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!