プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、甘い卵焼き、かんぴょう、でんぶ、甘く煮た干し椎茸等、まるっきりダメでして。

夫はキュウリ、かんぴょう、しいたけ全般、蒸しエビなどが一切ダメでして。

ゆえにごく一般的な恵方巻きは2人とも食べられませんし過去作ったことも食べたこともありません。

2人の好みの恵方巻きを作るとなると、やれ、中トロだ、ウニだ、イクラだ、焼きアナゴだ、しめ鯖だ、生の蟹だ、赤貝の紐が良いだ、平目の縁側たの、鰻の蒲焼か白焼きだ、等など……、まるで寿司屋の海苔巻き状態に。

後は、ローストビーフに、フォアグラに、フカヒレの姿煮に、トリュフに、カラスミに、キャビアに……と、とてつもないものになりそうで……。^^;

そこで質問です。(^^)

あなたの夢の恵方巻き。
何を巻いて欲しいですか?

※画像は借り物です

「あなたの夢の恵方巻きは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっそうだ❣️❣️❣️
    作りゃあいいんじゃんね‼️‼️‼️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    今度ウニと生でイケル和牛見つけたら、一杯食ってやるう〜〜〜〜‼️ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 03:23
  • この質問は、節分が終わったら締め切らせていただきますね。(^^)

      補足日時:2020/02/01 05:18
  • 私が作って来たロールケーキです。
    似たようなものはないかなぁ?^^;

    「あなたの夢の恵方巻きは?」の補足画像3
    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/01 07:04
  • 皆様たくさんのユニークなご回答ありがとうございました。
    楽しかったです。

    節分も終わりましたので締め切りたいと思います。

    又何かお目に止まりましたらご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2020/02/04 05:52

A 回答 (25件中1~10件)

海鮮も大好きなので、ウニや土佐巻き(カツオのたたき巻き)とかも食べたいけど、焼肉かステーキも良いかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。(^^)
焼肉の恵方巻は美味しそうですね(o^^o)

先ず海苔を敷いて、ご飯、サンチュ、タップリの焼肉、中心にキュウリ、人参、卵焼きの緑、赤、黄色の三色のアクセントをつけたら美味しそう♬

作って売りたくなってしまった(笑)

お礼日時:2020/02/02 13:09

分かり〜〜美味しそう!!!わいも長いやつ食べたい!丸飲みしたいなぁ〜。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>分かり〜〜美味しそう!!!

???٩( ᐛ )و い、い、意味がよく分かりかねますが……^^;

ロールケーキ恵方巻のことですか?(o^^o)

もしもそうでしたら、どうぞどうぞ♬
お好きなのをガブリといっちゃってくださいましな
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2020/02/01 17:06

オペラみたいな薄切りココアパウダー生地を海苔に例えて


白いご飯に見えるように
基本のロールケーキ生地とオペラ生地を
ココアクリームでくっつける
中のクリームはザクザクオレオクリーム
真ん中には一本生チョコ
それをぐるっと巻いた太巻きの
スイーツ恵方巻きを食べたいです
みなさんにするお礼のように意見や現実トーク作れるかとかは別にしなくていいです
私の夢の恵方巻なので^^
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
スイーツ恵方巻も良いですね。
私は甘いものは苦手ですがお菓子作りが大好きなんです。(変でしょう?(笑))

お礼日時:2020/02/01 07:03

野菜がたっぶり入っているものがいいです。


きゅうり、レタス、ニンジン、大根、きゃべつ、
玉子焼きとマグロ大トロ
で1本1000円で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(o^^o)

あの恵方巻の大きさで、大トロ入りで一本千円はいくらなんでも無理かと……。^^;

大間のマグロの豪華恵方巻は、2万2千円だそうですよ。(^^)

お礼日時:2020/02/01 05:16

関東人なので、食べたことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。

私も東京人で、まだ一度も。(^^)
最も初老夫婦の二人暮らしですので、季節のイベント的食べ物や料理は食べないです。

お礼日時:2020/02/01 05:14

アボカドとクリームチーズ入り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メインの味付けはどんな味付けなのでしょうか?
マヨネーズとか、オーロラソースとかなのかしら?
(o^^o)
少し塩っぱめな生ハムか、スモークサーモンか、カラスミなどを足すと塩気が加り美味しいかも。(^^)

お礼日時:2020/01/31 21:39

どっかの協同組合の戦略にはのらぬ チョコレートと同様やね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

解ります解ります(^^)
私も同じ考えです。

私は捻くれ者なので、季節行事的なものや縁起物やイベント的な食べ物には全く興味がありません。^^;

好きな時に、足るを知る、の範囲内で、美味しい食べたいものを作り、楽しんで美味しく自由に食べる。
コレが私のスタイルです(o^^o)

お礼日時:2020/01/31 21:16

うっかり寝ぼけて退会ボタン押しちゃって出戻っちゃった(^^;;



お肉の上にご飯置いて

信州サーモンと

レタスとクリームチーズを乗せて


巻くだけ⭐︎我が家の定番恵方巻⭐︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれま、林檎ちゃん、随分ご無沙汰でしたね(o^^o)

なるほど。
出戻っちゃってたんだあ。(笑)
どおりで2が付いてるから変だなぁ……と。(๑˃̵ᴗ˂̵)
一瞬なりすまし?かと思ってしまったわ(爆笑)

わっ❣️その恵方巻なら私も大好きかも。(๑・̑◡・̑๑)

肉はローストビーフなのかしらね?

肉アリ魚アリ乳製品アリ野菜アリでソースを工夫したらとっても美味しそう。❤️
信州サーモン私も大好きで良く食べるし。

お礼日時:2020/01/30 05:52

みなたん、一貫380円じゃなくて390円だった(笑)


福岡らしいね.。.:*♡
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/g-mag/011 …
東京なら万だね(*≧艸≦)クスクス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ‼️行ってみたい❣️❣️❣️❣️

蟹土鍋飯が食べたい。(笑)
他にも食べたいモノだらけ。

やっぱ片道だけで交通費だけで38000円掛かりそうだわ。(^◇^;)

往復費用
宿泊費
飲食費
込みで夫婦で20万仕事だなぁ。(・・;)

お礼日時:2020/01/28 12:32

もはや、恵方巻きを無視した、


ただの寿司好きになってら
   ァ ∧_∧ ァ,、
  ,、'` ( ´∀`) ,、'`
 . '`  ( ⊃ ⊂)

これね380円だってよ!安いね!!
あっなんかお寿司たべたいな…♡*。
「あなたの夢の恵方巻きは?」の回答画像16
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え〜〜〜〜〜〜〒〜っ⁉️⁉️⁉️
コレで380円はあまりにも安すぎる。
どこのお寿司なんだろう。


これだけじゅっこたびたい。(笑)
でも、信州からの交通費が、38000円掛かったりして。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

お礼日時:2020/01/28 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!