プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の株を勧められました。他の会社の株を購入する時はどうすれば良いか教えてください。

A 回答 (8件)

どういう状況なのか不明ですので、


勧めてきた人に聞くのが簡単で確実だとは思います。

一般的には証券会社に口座を開いて、欲しい会社の株を注文します。
非上場など状況次第では他の方法もあります。
    • good
    • 0

>会社の株を勧められました。

他の会社の株を購入する時
まともに回答できる質問になっていません
他の会社の・・・・意味不明です(すすめられた会社ではない他の会社?)。
すすめられた会社?、いったい誰から、どんな会社、なぜすすめられた・・・その他。
    • good
    • 0

素人は


先ず証券会社で話し+相談所 してからの方がいいよ
。。(-o-)/
    • good
    • 0

会社の株でも、上場企業と非上場企業とでは意味が異なります。


他社の株を購入するのと自社株を購入するのはまた違いがあります。
他社の株を保有するのも上場企業は可能ですが、非上場企業は難しいでしょう。
上場株式は証券会社を介して買えば簡単に買えます。
上場企業の場合、持ち株会制度を導入している企業やストックオプションを導入している企業で申し出をすれば株を取得できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 13:06

自分の会社の株 毎月定額で買えるせいどありませんか 会社にもよりますが


長期に買い続けるのでまぁまぁでした
証券会社にいき口座開けばどこの会社の株でも変えますよ
内容調査しいいタイミングで買わないと損でますよ
    • good
    • 0

自社株買いをする時でも、証券会社の口座で買わないと、安値で買って高値で売る事が出来ません。

    • good
    • 0

売りに出ている株を買う。


買いたい株が売ってるとこで買う。
一般的には証券会社。
上場前とか未公開株とか『絶対跳ね上がります!』とかいう怪しい話には乗らないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/25 13:06

証券会社に口座を作ればOKです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!