【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

福井に住んでいます。人と話していても会話が続かず悩んでいます。どういった講座に通えばいいか、良い講座があったら教えてください。

A 回答 (3件)

会話が続かないってことは、相手だって続いていないってことでしょう?

お互いが続いていないのですから、あなただけの問題ではないはずです

私はおしゃべりですが、なかには会話が続かない人もいます

あなたの問題ではなく、まわりの人選の問題でしょうから、そんなに気にすることはありませんよ
    • 0

会話が続かなくてもいいじゃないですか。

講座なんてお金がもったいないだけですよ。
その会話が続かない性格があなたの生まれながらに持った欠かせない自分の一部分ですよ。

ん~ん~。
会話が続かないからこそ軽い感じがないですので1つの悩み事を一生懸命考えてくれそうです。
次の言葉を出そうと一生懸命になっていますから間が空いても相手は(一生懸命に話そうとしているいい人だなぁ!)と思っています。
話しでは自分が悪いという気持ちをもっていますので相手を攻める事は無いですね。
それに口が堅く軽い感じがしないですね。
・・・いろいろ利点があります。

そういう異性が好きな人もいます。恋人はその異性一人だけでいいじゃないですか。
お笑いとかニュースキャスター...みたいな芸能人関係の仕事の希望があるなら、
その自分を変えなければならないかも知れないですけど、
これが日常生活での悩みなら今の自分自身を大切にしていればそれが一番なんですよね。

もしその自分を変えてしまったら生まれながらの自分自身を変えてしまいますから他のどっかに穴が開きます。これぞホゾン層破壊のオゾンホールですね。怖いです。
その事を気付かない人もいます。
生まれ持った自分を捨てないで下さいな>^_^<
ありのままの自分自身でいて下さい。
    • 0

アトリエシャンティがオススメですよ!

通ってみて、人と話すのがとても楽になりました。会話が続かない悩みも解決すると思います^ ^

私も福井に住んでるのですが、近場ではコミュニケーションを学べる場所がないので、オススメですよ!
https://www.shanti-ok.com/
    • 0