アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人をぎゃふんと言わしたい。

人をバカにしてくるやつを、なんとかしたい。黙らせたい。

例えば、ミーティングで上司が
こういうこと皆気をつけてほしい!と言われたとき、
OO言われてるで!笑
と言ってきます。
それが私に向けて上司に言われてるとは思いません。

また、私が技術面でミスをしたとき、下手くそみたいな目線を送って鼻で笑ってます。

他にも、
相手は未婚者で、私が既婚者なんですが
なんでOOは結婚できたん?と言われました。

他にも、病院行くなどで、休んだら、
ズル休みやと思って当たりました。すいませんと言ってきて、余計に腹が立ちました。


なんとか、ぎゃふんと言わしたいです。

ちなみに、年齢は、私が一個上ですが、入社は向こうのほうが2年早いです。
キャリアは、同じです。

なにかいい方法は、ないでしょうか?
それとも、逃げるが勝ちでしょうか?

A 回答 (4件)

おもいっきしカンチョーしてやったらええねん。


そーゆう無礼者には無礼な仕打ちで対応しなければなりません。
礼儀正しくやり返そうとしないこと。
これはわしの長い人生経験から間違いなく言えることであります。
その結果どうなっても知らん。
先の先まで考えてたら行動できん。
まずはやってみなはれ。
    • good
    • 1

>なんとか、ぎゃふんと言わしたいです。



やめときなって。発想が幼稚だよ。
そりゃ腹たつ気持ちは分かるよ。
でも君の方が仕事ができて高度な仕事も任されてて
待遇も良いんでしょ?だったら堂々としてればいい。
あっそうってスルーしとけばいいんだよ。

逆の立場になって考えてみるよ。
明らかに自分より出来る人間をバカにする心理ってなんだと思う?
そうする事でしか自尊心を満たせないからでしょ。
でもだからって自分より上の人間なら誰でもって訳にはいかないでしょ。
自分より少し出来る奴でしかも攻撃しても攻撃仕返してこないような奴。
つまり君。言葉悪いけどうってつけなんだよ。

でさじゃあそんな奴が君をバカにすることで溜飲を下げるとしたら
どういうケースだろうか。
君がその攻撃を気にして悔しがってる反応を見た時でしょ。
その反応こそ奴にとって1番の餌なんだよ。
じゃあ逆に1番つまらない展開とは。
それが「無視」でしょ。
全く気にする素振りも見せず完全スルー。
これやられたらたまらんよ。

奴と同じ土俵に立つ必要なんてない。
君のほうが仕事人としても人間としてもレベルが上なんだから。
    • good
    • 2

舐められてるんです。


舐められないようにするには相手より上位職になるのが手っ取り早い。
もしくは周りの人達をあなたがまとめ上げるかです。
「多勢に無勢」って言葉はしってますよね?
味方を多く作れば相手は黙ります。
仲間を多くするには…
くだらないミスはしてはいけません。
一年二年の差は長く勤めれば大差ありません。
逃げるが勝ちではありません。
張り合って上に行ったもんが勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


確かに初めてする仕事は、慣れるまでミスりますね....
人対人の技術職なので慣れるまではどうしても失敗してしまうので。
頑張って、失敗しないようにいち早く慣れるようにします。

ちなみに、
相手より、難しい仕事をして、その失敗を言われます。
相手は、その内容を任せてもらっていないのに。
仕事内容もですが
給料面も、待遇も
私の方がぶっちゃけいいです。
本人が言うてたので間違えないです。
でも、バカにしてくるんです。

お礼日時:2020/01/25 19:54

相手は、年下の先輩なんですね。



それは、あなたが頑張ってその人の上司になるしかないでしょう。

また、あなたも年下からちゃかされたくらいで腹を立てない事です。

そこが、初めからその人に勝てない理由でしょうね。

なんだコイツ、先輩づらして勘違い野郎め

と思う余裕がなければ、あなたが何しても無駄です。

あなたのほうが人生の先輩なのですから、どっしり構えてる位にならないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上司ではないです。
同じ資格を持った技術職なので、同僚になります。
上の立場になることはできません。
上司からは、私の方が仕事任されており、むしろ向こうは私よりできることが少ないです。

そうですよね笑
やっぱり、どーんと構えていないとダメですよね笑

お礼日時:2020/01/25 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!