アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの奥さんパートで働いているのですが
タイムカードが30分刻みでの計算になってます(例えば29分働いてもサービスになります)
これって違法ですよね

A 回答 (3件)

違法です。


原則として残業代は1分単位で計算しなければなりません。
ただ月の合計をするときには30分単位に四捨五入することが認められています。

残業代の15分・30分単位で計算・切り捨ては違法|理由と対処法を詳しく解説
https://roudou-pro.com/columns/213/
    • good
    • 1

違法では無いと思います。


奥さんも就業規則に乗っ取って働いてますので会社も就業規則に乗っ取って支払います。
30分単位で29分働いた場合で、この1分の差で給料を払ない事が違法となれば、日本中の全ての企業が1分単位で管理する様に縛られると思います。

しかし、30分単位ですか。
今時珍しいですね。
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!