プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日に車のサイドミラーがくもったり、水滴がついて見えづらいんてすけど、軽減する商品はありますか?

A 回答 (8件)

私はレインXのような撥水効果の有る物を、ウィンドウ、ミラーに塗っています。

自分的には水滴も弾き、くもったような事は記憶には無いです。一度試してみて下さい。
    • good
    • 0

撥水剤は逆効果です。


曇り、微小な水滴、振動なんかではびくともしません。
親水性といわれるもの、たぶん界面活性剤等、いわゆる石鹸、で水の表面張力を小さくするものが有効です。
表面張力張力がなくなれば水滴はできません。
ただ頻繁に使用の必要があるかも。
    • good
    • 0

レインXやガラコなど撥水剤を塗っておけば振動や走行風できれいになります。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

たくさんあります。

    • good
    • 0

もともとNSRのバックミラーはおまけのようなものなので視認性はよくありません。


後ろをよくみたいというのであれば、バックカメラの取り付けをオススメします。
    • good
    • 0

撥水剤だと鏡の表面で水が水玉になって付着するので余計に見えなくなるなりますから


親水系のコート剤を塗ることで水が流れてよく見えますよ
https://www.carsensor.net/contents/editor/catego …
    • good
    • 0

こんなのがありました。

参考まで。

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ガラコ ミラーコートZERO 04172 撥水剤

参考まで。
https://cacaca.jp/maintenance/7314/#i
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!