プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧計のように空気を入れる機械はどんな原理で空気を入れているのでしょうか?
数千円で血圧計は売っていますが、その血圧計に使われる空気を送る部品のみは売っていますか?
売っていない場合はどうやって作るのでしょうか?

A 回答 (5件)

手動で加圧する物も電動ポンプで加圧する物もある。




>どうやって作るのでしょうか?

自社で設計して製造。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら入手できますか?

お礼日時:2020/01/28 11:00

空圧ポンプ、加圧ポンプで検索して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探しましたが高いですね!
数千円で買える安い小型のなどはないでしょうか?

お礼日時:2020/01/28 11:08
    • good
    • 1

自分で作れます。

ブシュブシュと押すと飛び跳ねるカエルのおもちゃと同じ。
    • good
    • 0

たとえば、魚の水槽に空気を送るようなものであれば、魚を扱っているペットショップとかで売っていますが、さほどの圧力にはならないでしょうね。


病院で血圧を測るときに使うゴム球であれば、たとえば、アマゾンとかでも買えます。
「ゴム球」とか「血圧計用ゴム球」で検索すれば出てきます。安いものなら1000円以下です。
機械式のものも「加圧ポンプ」で検索すれば出てきますけど、価格等があなたの希望に合うかどうか疑わしいです。

まあ、いずれにせよ、どの程度の圧力を望むかにもよるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!