アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中学3年生なのですが、どうしても学校に行きたくありません。体調が悪いとか、そういうのでは無いんです。3学期に入って結構な数休んでしまいました。結構な数休んで、結構な数遅れていっています。先生からは遅れてでも来てくださいと言われていて、私も頑張ろうと思って行こうとしてるんですが足が動かなくて。親からは「もうこれ以上休んだらまじで許さないからな。約束したよな。」と言われていて、行かないととは分かっているんですがどうしても行けません。私は今までいじめと言っていいのかは分からないのですが、そういうのを受けていて、昨日席替えをしたのですが、私がそういうのを受けていた事を知っている人達が周りの席にいて、行ったらまた何か言われるのかと、すごい不安で怖いんです。親や兄に相談したいけれど「お前をいじめたやつぶん殴るから」と言われていて親や兄が本当に行って何かしそうで怖くて言えません。先生に言いたいけれど信用できません。どうしたらいいんでしょうか?
追記 こんな相談、質問わざわざ読ませてしまいすみません。

A 回答 (5件)

いじめといっていいのかわからないことなら

あなたが強くなるしかありません。

どーしても無理なら、保健室登校をしたいと
先生に相談しては。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
強くなれるように頑張ります。

先生に1度下(保健室)にいてもいいですか。と聞いた時に明日ちゃんと上(教室)に来るならいいですよ。そうでなきゃだめです。や、何故ですか?と言われて、その何故ですか?の質問に私はどうしても理由を言いたくなくて、精神的に無理ですと言ったのですが、詳しく聞きたいと言われてしまって。

回答してくださってありがとうございます。

いじめは相談したくらいじゃ解決しません。

あなたが1番わかっているのでは?
先生に相談はした方がいいですが解決を任せるのはやめた方がいいですエスカレートしますからね。
結局あなた自身が問題に向き合うしかない、自分の意思で行かないならいいと思いますが迷っているなら行った方がいいです、後悔しますよ
理由を言えない理由も説明するべきです。
    • 1
この回答へのお礼

分かっています。
なるほど。。確かにその通りだと思います。頑張って行ってみようと思います。本当に無理そうな時は担任の先生に言おうと思います。

このまま放置が一番よくないと思う。

自分で原因に気づかずに体調不良を感じることがあるので、カウンセリングを受けてみては?
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、1度受けてみようと思います。

私個人の意見でしかありませんが...

強くなる必要は無いと思いますよ。先生やご両親相談しにくいのなら学校に来ているスクールカウンセラーさんに相談してみてはどうですか?勇気のいることではありますが、あなたの力になってくれると思います。保健室の先生か担任の先生に、カウンセラーさんと話したいと言えば相談できますよ。まずは気兼ねなく話せる相手を見つけることだと思います。もし気兼ねなく話せる人ができたらその人に話してみてください大人なら困った時の戦略をいくらか持っています。
ご多幸を願っております。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。
相談してみようと思います。
ありがとうございます!

回答してくださって本当にありがとうございます。

「統計誤差」と言って

たとえばグラフなどでも
今は1ミリずれていても
それをずっと延長していくと
だんだんとズレが大きくなってきますね

それと同じで
いまは学校に行かなくていいやくらいにしか
思っていないでしょうが
今は親と同居しているのでしょうから
大きな問題はありませんが
将来のあなたの人生が
大きく変わってきます

もっといろいろな人に
相談をして
下の生活に戻るように
工夫してみましょう
    • 1
この回答へのお礼

確かにズレが生じているかもです。
なるほど。。
そうですね、相談しようと思います!