いちばん失敗した人決定戦

もし金玉均暗殺されてなかったら朝鮮国は一気に近代化し、世界の各国を追い抜き、清のほぼ全域を占領。大朝鮮連邦と国名を改めたと思いますか?

A 回答 (3件)

出しゃばって無知を晒すバ○がいる。


金玉均を知らないなら、そもそも答えなきゃいいのに。

少しは答えておきますが、ここで扱うのは 「映画」の「戦争・歴史」 です。
史実や歴史のIF を語り合って同胞と傷を舐め合いたいなら他所を使って下さい。



>清のほぼ全域を占領。大朝鮮連邦と国名を改めたと思いますか?



回答:何を根拠に言っているのか知りませんが、私にはそのような事は全く思えません。そもそも一気に近代化する事自体が無理です。

彼が暗殺されない→近代化を妨げていた反対勢力がいなくなる ではないと思います。
彼の扱いについては日本も困っていましたし。
(バ○は、何故様々な要因を考えられないのだろう。
誰か一人のみを悪人にしたり、ヒーローに祀り上げたがるのだろう)

仮に、彼が生きていたとしても金玉均の計画が実現したとは思えません。
彼は、亡命していた日本から、帰国しようとして暗殺されました。
→彼は朝鮮で行動ができる状況ではありませんでした。
彼の近代化案についても、日本からの多額の援助を前提にしたものでした。
それについては、彼を保護していた福沢諭吉も「それは虫が良すぎるんじゃね?」と言っていました。

結論:マシなように見えても根は朝鮮人。


あなたについては虚しい妄想に浸るより、祖国に帰って尽くした方がよいと思いますが。
「もし金玉均暗殺されてなかったら朝鮮国は一」の回答画像3
    • good
    • 0

三和主義のひとですね。

一気に近代化には向かったでしょうが、各国を追い抜いて、清を占領することはほぼ100%ムリだったでしょう。

理由は簡単で、朝鮮にはお金も近代化に必要な設備や知識、さらに教育まで無かったからです。

なので、朝鮮の近代化を独自で行うなら、日本や清が補助したとしても今よりも遅れた可能性があります。

日本による併合は「何もなかった朝鮮に、他国の資金で一気に近代的なインフラを装備させた」と言う点で、朝鮮半島の近代化を加速させたのは間違いないのです。
    • good
    • 1

誰それ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!