プロが教えるわが家の防犯対策術!

再就職手当について

再就職先が知人の紹介で求人を出していない会社に就職した場合、再就職手当はもらえるんでしょうか。
待機期間は過ぎています。

質問者からの補足コメント

  • 回答くださった2名の方ありがとうございました。
    遠慮なく申請したいと思います。

      補足日時:2020/01/29 16:24

A 回答 (4件)

今までの流れから会社都合退職ということでいいのでしょうか?



会社都合退職→就職経路は問わない
自己都合退職→待期(給付制限期間ではない)明けから1ヶ月以内は自分で探してきた就職先はダメ

となっております。
きちんと条件を書いている回答がなかったので一応記載しておきます。
また、他にも条件がありますので必ずハローワークで確認してください。
    • good
    • 3

求人票は関係ないです、自己都合でなければ、職安の紹介じゃなくてもいいです。



知人の紹介であっても、前の会社との関連とか細かな条件がなければ大丈夫です。

再就職手当ては求人票の提出はないですが、就職先に書類を書いてもらう必要があるので、もらえる条件であれば大丈夫です!
    • good
    • 0

再就職手当は求人出してるかどうかとは関係ありませんので、


気にせず申請してください。
    • good
    • 0

自己都合退職でなければ貰えますよ。



働きたくても働けなかった人の為の保険の不正防止で本当に働きたかった人を助けるための保険ですから。

高い税金払ってんですから、貰うものは貰いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A