アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はうつ病と3年間ものあいだ戦いました。毎日が自殺願望との死闘で地獄でした。嬉しい事に治療の甲斐もあり今月になってやっと仕事を探し始められるまでに回復しました。しかしながら7社の面接を受けましたが全滅でした。うつ病の事はもちろん履歴書には書いてませんし、3年間の空白は上手い具合に埋めています。うつ病から立ち直ってやっと仕事が出来ると浮かれていましたが、今度は仕事探しでのトラブルです。はっきり言ってへこんでます。私は24歳になったばかりですが人生はこれからですか??何だか生きる意味が分からなくなってますし、頭の中がパニックです。誰かまじめな助言を下さい!!

A 回答 (3件)

今は不景気ですから、そう簡単に就職は難しいでしょう。

私も抗鬱剤を飲んでますから、心境は理解出来ます。出鼻をくじかれたのですね。それなら、今流行の派遣社員の登録をされてはいかがですか。最近は企業も正社員を減らし、忙しい時に派遣社員を募集するようになってきています。フリーターが増えているのもそのせいです。あきらめずに頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

確かに不況ですよね。派遣会社に登録する手もありますね。しかし出鼻をくじかれたってのはおっしゃる通りです。でも挫けずに、諦めずに頑張ります!!ありがとうございました!!

#1の方も書いているように、まともに、22歳で、大学新卒組でも、超就職難ですので、7社全滅というのは、気の毒ですが、うつ云々ではなくて、就職難。

不景気と言う事です。

ただ、世の中、成功した人の昔話を聞くと、すぐまともにサラリーマンになった人は、少ない様子。

40歳になって、成功した、ヘラルド映画の古川氏とか、エジソンでも米国の鉄鋼会社の会長でも、若いころは、変人扱いですし、エジソンなんかは、どちらかと言うと、若い研究者をこき使って、ピンはねして会社を作った人と言うのが、本当の姿で、教科書に出てくる発明王というのは、後から作ったことですし。
で、人生88年くらいになりましたので、24歳ならまだまだ、やっていけますよ。牛丼の吉野家だって、倒産後、随分大きくなったけど、また、輸入牛肉問題で、困っていると言う風に考えると、あと、10年後って、想像できないと思いますよ。毎日を、きちんと生きていく以外、方法は、無いと思います。サラリーマンがいいのか、フリーターがいいのか、今の段階では、結論でないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに成功者の話を聞くとサラリーマンで成功した人ってあまり居ないですね。成功者は一度ホームレスになったりとか、地獄を観たって人が多いと思います。私も焦らずに自分の道を信念を貫いて成功を手に入れたいと思います。ありがとうございます!!

はじめまして 大阪在住の男 独身です。

よく 考えても見てください。

他人であれば自殺してもおかしくないような自殺願望の葛藤を3年間も耐え抜き それを乗り越えて立ち直ったあなたは精神的 知能的にも成長をして 知恵 勇気として備わっています だから 自分を誉めて上げて下さい また IDがプロザックと言うことで どうもあなたには他人よりも抜きん出た目標や発想力 潜在能力があるようですので この先 いつ どこで どのように結果が出るかわかりません 今回の就職トラブルも一時敵な悩みとしてあなたの判断力 発想力なら心配はありませんよ また 悩みの比較するのは大変失礼ですが 3年間就職していない人や病気の人というのもざらにいてるんですから。

>私は24歳になったばかりですが人生はこれからですか??

勿論 まだ24歳 人生これからです 3年間の取り返しなど 十分以上に挽回できます いつか過去を振り返れば あの時の3年間の空白など思い出になるでしょう また 他の回答者同様 世の中不景気ですから仕事面では逆境があり それは みんな同じ条件ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。私が焦りすぎている様に思いました。あなたの意見で勇気づけられました!!人生はこれからですね!!やはり逆境はありますよね。確かに私はうつ病を克服して精神力は相当鍛えあげられたと自分でも思います!!
本当にありがたい意見でした!!ありがとうございます!!今度は社会的な逆境を克服します!!