アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11466558.html

先程こういう質問立てましたが。
メンタルヘルスのカテゴリーに投稿して。かなり批判を軽く。少なくしようとしましたが。

生憎バカが湧きやがり理解されませんでした。何故強者は弱者に寄り添わない。弱者の痛みをわかろうとしないのですか?

そんなだから国が、傾くんですよ、私はそう思いますがどう思いますか?お願いします。

質問者からの補足コメント

• 金持ちや裕福な方々が、貧困層に目もくれないで見下すのと同じだよな。

何故弱者の痛みをわかろうとしない?そういう国の構図だからいつまでも国が、良くならないんだよ

• つらい・・・

確かに。。。

折に触れて質問したりしてますが。
    私の生きにくさは受け身な生きにくさです、受け身の苦労や生きにくさなので普通の方は理解できない。だからそういう方は相手をしたがらないんだよ。

と言われましたね、言わば人生の貧乏くじですよ。真の優しさとは超弩級の重症な患者さんを心底心底理解できる優しさ慈愛の精神が限りなく深い方を言うんですよ

患者さんを見て。冷ややかに見下しをするようなエセ医療従事者はやめた方が医療の為ですよね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/29 21:47
  • HAPPY

補足です、

医療の為。プラス弱い重症患者さんの為ですね。重症の患者さん見て冷ややかに見下すような腐れ外道のような看護士には私はツバを吐いてやりますね、

いいんじゃね?そいつがクソみたいに俺を見るなら目には目を、ってやつですよね。クソだと認識してる奴からツバ吐かれたらさぞやさぞや傷つくだろうな。目には目を、ナメる奴には更にこちらもナメますよ(笑)(笑)

• ナメる奴はナメ返される、好きな言葉ですね。

好きな言葉というよりは大事にしてる価値観?ですね。

A 回答 (2件)

強い痛みを経験したことがない人が多いのでは

痛みを経験した人が、それでも、他人の痛みが分からないなら何ともし難いが・・・
この回答への補足あり
    • 0

病気になってみないと健康のありがたみが分からないのと同様

経験したことがない立場にいる人の気持ちを真に理解するのは難しいのでしょうな
    • 2