アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも負けないくらい自慢のだし巻き卵の作り方教えてください。

A 回答 (5件)

一番人気です。


https://cookpad.com/recipe/253305
    • good
    • 0

「だし」ではなく「水」を使うこと

    • good
    • 0

過去数えきれぬほどだし巻き卵は作ってきましたが、やはり文字や言葉で教えるのには無理があります。




出汁加減、味加減、卵焼きパン(卵焼き器)や箸さばき、手首や腰や膝の使い方までを見ながら、場数を踏んで覚えていくしかないと。

文字で習うより、YouTubeの動画などを見ながら自分が作りたい物を繰り返し見て覚えるのがいいと。
「誰にも負けないくらい自慢のだし巻き卵の作」の回答画像3
    • good
    • 1

作り方が分かっても、作れませんよ


そこまで甘い世界、ではない
うちは食品会社ですから調理師が沢山いますが、卵焼きはみんな自信がないと言います
20年かかる
全ては技術にかかっています
ということで
「誰にも負けないくらい自慢の」というところを削除してくれれば、作り方が載ってるホムペやユーチュは沢山あります
それを見て研究し、100個焼いてみれば、多少は技術が付くかもしれません
    • good
    • 0

良いタマゴ 良い出汁(水)


バランスが大事で 少しずつ分量を変え作りましょう。
卵1個に出汁が大さじ1〜2が基本
後はトライ&エラーを繰り返し自分の味を作り出しましょう。
焼くのは最初は菜箸でなく 返しやすい玉子焼用のフライ返しもあるので活用しましょう。
 
高級料亭では 卵を吟味します
高い安い出なく だし巻きに合うかどうかです
それと出汁は使わず水で伸ばします 卵の味が出汁を使うと薄れるからです。

我が家は出汁を少なく玉子焼きに近い状態が好きで
卵4個に 水60ml 白出汁15ml 味醂小さじ2。
油を少し大めっで焼いてます
油の量や種類で味も変わるので 白胡麻油を使ってます、
お弁当の玉子焼きは 水無で作ります。

玉子焼き器で味が変わると言いますが ガス火なら安定するので テフロン、鉄、銅と変わらないと思います 焦げ付きにくいテフロンが良いと思う。
ただ IHは熱の部分ムラがあるので 分厚い鉄が相性が良いと思うよ。


こんな箸もあるよ
「誰にも負けないくらい自慢のだし巻き卵の作」の回答画像5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!