dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【日本料理】美味しいだし巻き卵の作り方を教えてください。

A 回答 (1件)

私のシンプルなだし巻き卵ばかりの画像を集めてみました。


甘味や味付けはその日の気分で変えます。
手前味噌ですがこれぞプロだ!と良く褒められました。(実際、飲食店を長年営んでいましたので)

味付けはあなたの好みで良いと思うのですよね。(^^)

ただ、焼き加減や巻き加減は、横にいて、それこそ手取り足取りお教えしないと、とても言葉で教えられるものではないのですよ。

こ手先の技術だけじゃなく、足や腰のクッション具合や半熟加減や巻き時のセンスなど、やはり、場数を踏みながら身体と感覚で覚えるしかないと思われます。

言葉で(文字)説明を受けるより、YouTubeなどの名人の動画を見ながら覚えた方が身につくと思いますよ。(o^^o)
「【日本料理】美味しいだし巻き卵の作り方を」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/10/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!