プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様、お疲れさまです。
会計事務所に、会社が、売り出してあるとはどういう事でしょうか?
ピンと来る方ヨロシクお願い致します。

A 回答 (3件)

その会社の社長が会社を解散させるのではなく、誰か会社を買ってくれないかなぁ ってこと

長年会社をやっていたらお得意さんは増えるし、食べていける程度の売上も有るのかと思います

解散する場合は、お得意さんに代替の会社を世話して、従業員には退職金を出して解雇の形にしなければなりませんが、経営者が代わるだけならこれ等を考える必要がありません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変勉強になりました。

bakuちゃん 様

>会計事務所に、会社が、売り出してあるとはどういう事…?
              ↑
この質問文の意図が、逆に読み取りづらいですが...???

・売り出し中…という意味なのか。(何を売り出し中なのか?)
 ・「売り言葉」を出してある…という意味なのか。(キャッチフレーズ等で)
 ・「売上」を出してある…という意味なのか。(売上高を連絡済という意味)

以上のように、様々な意味にとれますので、正確な回答をしづらいです。
質問文は、具体的に・解かりやすく書きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ありがとうございました

経営者の高齢化などで後継者がいないなどの理由で、会計事務所の顧客から相談を受けている可能性が有ります。

会社も廃業するとなると業種や規模によっては多大な費用が掛かる場合が有ります。

昨今では後継者がいれば無料で会社を譲るという方もニュースなどで報道されています。
    • 0