電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女子いぼ痔 内痔核の手術をすることになり不安です。いぼ痔が1年前から酷くなり女医さんがいるクリニックへ駆けつけ漢方と軟膏で治療していましたが、内痔核が大きくなり排便するたびに外に出るようになりました。硬い便をした時は出血が酷いです。女医さんから市民病院で切除手術が必要と言われました。具体的に話をまだ聞いていませんがパニックです。費用など詳しい話は女医さんからは聞けないそうです。
市民病院は男性の医師です。中年の男性医師に肛門を見せるのに抵抗があります。こんなこと言ってられませんが…。若い女性で痔の手術される方は多いのでしょうか?(;_;)費用、どんな手術か、リスクなど詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

あなたの不安な気持ちは分かります。

僕もあなたと同じ痔でした!家の近くの肛門科に行っていたのですがその肛門科は女医でした。手術は出来ないからって
他の病院で手術しました。
一番のリスクは恥ずかしい事ですね(>_<)医師は男性ですが看護師は若い女性だからお尻の穴を見られるのが恥ずかしいです(>_<)若い女性の看護師にお尻の穴の毛を剃られるのは恥ずかしいですよ。
費用は日帰り手術か?入院して手術か?で大きく違います(>_<)
あなたは市民病院での手術をすすめられているのですね。たぶん外科の医師が手術すると思うけど(>_<)僕の手術も外科の医師だったけど
専門の肛門科の医師の手術の方が良いですよ(^-^)
手術できる個人の専門の肛門科での手術をおすすめします!
    • 0

肛門科で手術できる女医さんはいないのですか?

どうしても、抵抗があるなら、かかりつけの女医さんに相談してみてはどうですか?

身内が、70代で肛門の手術をしました。
20代の女性でいたかどうかは、聞いていません。
リスクは、特に聞いていません。医師にすすめられて手術したと、聞いています。

費用など、細かいことは、その病院の医事課に聞かないと分からないと思います。
病院によっては、パジャマなど持参するのか?病院でレンタルできるのか?など、細かい点が異なりますよ。
    • 1