プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子夫婦は新幹線で3時間くらいの場所に住んでいます。
5泊6日で、子供を連れてこちらの家に帰省する予定を息子から出されました。

前回も同じ日数で帰省し、こちらが世話や毎回の食事の用意などで大変疲れてしまいまして
お嫁さんも余り長いとお互い気疲れするだろうしと思い、家に泊まるのは2泊3日にして欲しいとお願いしました。
代金はこちらが持つので、後は旅館に泊まって欲しいとも言いました。
孫のおむつや離乳食などリストが送られてきたので、買いました。

そうしたら、お嫁さんから2泊3日なら行きません との返答を貰いました。
孫に会えるのを楽しみにしていたので、とても複雑な気分なのですが…2泊では短いですか?
普通、何日くらい帰省されてますか?

A 回答 (5件)

正直 二泊だと


大事な我が子が疲れちゃうだけなんです。
旅の準備して三時間も道中揺られてやっと着いたとしても久しぶりの出会いで子供は興奮状態
バタバタした状態のまま寝て
次の日1日遊べるだけで その晩寝たら
又三時間揺られて帰れば 荷物の整理。
正直 疲れるだけじゃない。
確かに 5泊6日は大変だけど 
子供も親も実家に来たなぁ~という感覚だけはのんびりした中でかんじる事が出来るんですよね。
お嫁さんの中には それでも行く事を拒む人も居るのに。
絶対に子供連れてなんて無理!という人も居るんですよ。
可愛いお嫁さんじゃない。
それなりに主様のご苦労は計り知れないと思いますけど。
笑っちゃうほど似てるから主様の気持ちはすっごくよくわかるんだけど
今のうちだけですよ。
孫の成長と共に 来る事も侭ならなくなる時期がすぐ其処まできていますから。
孫が寝る頃にホテルへ行かせて自由に遊んでもらって
昼間の数時間を共にするという提案で
5泊6日全てホテルで寝て朝食まで食べてもらって
お金はかかるだろうけど
普段逢えない お孫さんと関われるチャンスを自ら逃す手は無いと思うけどなぁ~。
もったいないですよ。
うちは 3泊4日
それでも少ないとぼやいてくれています。
子供の仕事の都合でどうしてもそれ以上は無理だから。
正直 めちゃくちゃ大変ですけどね。
子供たちは帰宅後次の日から仕事へ行ってます。
ギリギリまで居たいと考えてくれるお嫁さんにいつも感謝しています。
疲れますけど孫達と一緒に居られるのは嬉しいですもの。
お嫁さん もしかしてホテルへ滞在する3泊分を考えずに
単純に2泊しかダメなの?って思っていません?
2泊は自宅 3泊は旅館という意味ですよね?
    • good
    • 2

実家住まいの妹?弟?になったり、母親になったり忙しいですね。



兄嫁?息子嫁?さんにとっては短いんでしょう。
孫に会いたいなら5泊を受け入れるか、
あなたから会いに行っては如何でしょうか。
    • good
    • 0

私は2泊3日でも十分だと思いました。



>孫のおむつや離乳食などリストが送られてきたので、買いました。
あと、ここを読んで、もしかして息子さん夫婦をお客さん待遇しているのでは?と思いました。
お客様にする必要はないですよ。

お疲れになるなら、帰省してもらうのではなく質問者さんも一緒にどこかに旅行されては?
お互いの中間地点の距離の観光地とか。
    • good
    • 0

短じか過ぎます。

お客さんをお迎えする気持ちがあるから、疲れるんです。身内なので、ほっとければいいんです。家の中をするだけすこしだけ小ぎれいに整理・整頓するだけで、準備など必要なし。

1週間でも2週間でもで、普通などの日数はなしです。
    • good
    • 0

新幹線で3時間くらいの距離なら息子さんが子供を連れて来て2泊3日で帰らすのは?(2泊3日なら嫁さんは来ないから)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています