アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

椿の種類は多く分からないので、ご近所で咲き始めた椿の花を教えて下さい。
植木鉢に植わっていた木で、1/31に撮影しました。

「この椿の花の種類を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡ありがとうございます。
私もこの画像を見て似ているなと思ったのですが、縦絞りとなっていてちょっと違うのではないかと思っての投稿です。
一輪では分からないかもしれませんので次々に咲く花を観察しておきます。

お礼日時:2020/01/31 10:53

参考までに。


椿の花は変異も多く、品種の特定はほとんどできません。
特にこの手の斑入り花は斑の入り方が一定せず、ほとんど特定は無理なので。
ちなみに、我が家にも類似の花がいくつかあるが、どれも「名無し」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
調べると確かに種類が多く特定困難は納得です。

お礼日時:2020/02/01 15:24

椿は沢山種類があり名無しのが多くありますから特定は難しいと思いますが……



この時期に咲くので吹上絞(ふきあげしぼり)とかありますが一応ご参考程度で
https://yuuyuu1122.exblog.jp/15745647/

こちらも、ご参考まで
http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡ありがとうございます。
調べると確かに種類が多く特定は困難ですね。
写真から判断すると吹上絞りも似てますが私の独断ではオオカグラ(大神楽)が一番近いかもしれません。でもNo.2の方の言う通り種類の特定はあまり意味をなさないのかもしれません。

お礼日時:2020/02/01 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!