アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配便を時間指定で頼んだのに、何故か時間指定外に来られて、不在票を入れられました。
そして、時間指定の時には来ませんでした。
こういうのってクレーム言ったほうがいいのですかね?

A 回答 (3件)

クレーム入れるだけ疲れるでしょう。

何も無かったように不在表に従って再配達の手配をした方がいいですよ。
荷物が届いたら伝票を見てください。あなたが希望した配達時間が明記されて無ければ販売サイトのミス。
指定時間が明記されていれば宅配会社(ドライバー)のミスとなります。

クレームを言うならそれからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2020/02/01 22:18

約款に、


「交通事情等により、交通事情等により、お届け希望日のお届け時間帯経過後又はお届け希望日の翌日に引き渡すことがあります。」
とかってあるのでは。
そちらに同意してサービス利用している以上、クレーム言えば申し訳ありませんって言ってくれるでしょうが、あんまり改善策なんかも無いです。

営業所止めにして取りに行く、早い時間の受け取りにする、宅配の受け取りボックスを設置とかすると、受け取りやすくなるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2020/02/01 22:17

クレームするのなら宅配業者ではなく


通販か何かわかりませんが
そちらにクレームした方が効果的です。

宅配会社は送り主のお客様(通販会社等)から預かったものを
届けているという認識なので
直接響くのは送り主側からのクレームです。

送り主に言ったらそこからクレームすると思います。

直接言っても「すみません」で終わりです。
端末なんていくらでも改ざんできますから
信用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2020/02/01 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!