アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と話をしていたら お前の年収低すぎ、今時その年収はねーわと笑われましたw 今は簡単に年収700万くらい稼げるよと言われました、これはほんとうでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

貴方の住んでる県の最低賃金が何円とか出勤日数が何日で1日何時間働いて何円もらえてるかとか分からないとこの質問の年収低いの意味が分からないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収400万です

お礼日時:2020/01/31 18:50

低すぎかどうかはあなたの年齢や就業年数、仕事の内容がわからないと、何とも言えません。


700万は難しいと思いますよ。簡単に稼げるなら、みんなやってます。
    • good
    • 0

あなたの年齢がわかりませんが、あなたの年齢と「平均年収」という単語でグーグル検索すれば、現状がわかりますよ。



それが700万円程度なら簡単に稼げると言っていいでしょうし、もっと低いならそう簡単に稼げないことがわかります。

それくらいのことを自分で調べることができないなら、実務能力が低いのかなという感じがしますし、
700万円という年収は置いといて、質問を読ませていただく限りでは、年収が高そうな人ではないなという感じがしました。
    • good
    • 1

そんなわけないです。


年齢やスキルにもよりますけど!

へー、そんな会社教えて、なんだったら紹介してって言ってやればいいんです。
    • good
    • 0

私が聞いたこと理解してませんね。



①あなたが住んでる県の最低賃金

②1日何時間働いているか?

③1日なんぼもらってるか?

④1ヶ月何日間仕事してるか?

それらを聞いたんですよ。
    • good
    • 0

私の40代に入ったばかりの息子はそのくらいの年収はあると思います。

旧帝大の工学系を出ており、大手企業に入って川崎に住んでいますから、そのくらいはもらえているわけで、簡単ではないでしょうね。
    • good
    • 0

本当なら、その年齢での平均年収が700万くらいになってるハズです


マウントとりたいだけでしょう
    • good
    • 0

厚労省の調査では 2018年の平均所定内賃金(残業手当類を除く)は 男性平均(43.6歳)で約34万です 年16カ月分として544万です。


もちろん 企業規模別 学歴別で差があります。詳しくは平成30年賃金構造基本統計調査を参照
    • good
    • 0

年齢によります。



上場企業なら平均が600万以上になり
ますから、40代になれば、そのぐらいは
稼ぐでしょう。


年齢    平均年収  平均年収(男性)

30〜34歳  407 万円   461 万円
35〜39歳  442 万円   517 万円
40〜44歳  468 万円   569 万円
45〜49歳  496 万円   630 万円
    • good
    • 1

稼げる方法 その方に教えて貰って下さい


400万が普通ですから 凄いコネお持ちなんですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!