プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は動物看護師の専門学校に通っています。
動物病院でアルバイトを去年の5月からしています。動物病院の看護師さんは優しい人も多くわからないことはすぐに教えてくれます。ですが、教えてもらったことをメモしても覚えることが多くてなかなか覚えられません。それに、週の土日しかバイトに入れず私も他のバイトを掛け持ちしてる関係で日曜日しかバイトに入れません。バイトとバイトの間が空きすぎてしまって未だに覚えられていないことも多くミスもあります。ですが、そのミスを減らせるようにメモをしたノートや学校で習ったことを毎日見直したり勉強をしたりしています。そのようなことをしてもミスが続き院長先生に遠回しに嫌味を言われるようになり保定(犬を先生が診察しやすいように押さえること)をする時も私が保定に入るとすぐ他の人と変わってと指示されます。はっきり言って嫌われてると思います。私も体調を崩しやすく当日休むことがあり、バイトをしていて動物病院のプラスになることができていないと思います。
そのようなことを考えるようになってからバイトに行くのがとても辛くなり最近ではバイトに行く寸前までどうにかしてバイトを休めないだろうか?と、ばかり考えるようになりました。バイトに行っても看護師さんと院長先生の顔色を伺ってばっかりで自分が嫌になります。そして、先週もミスをしてしまい院長先生に「あなたのミスのせいで患者さんを待たせている」と、強く言われてしまいました。その通りだと思います。
私は将来のためにも動物病院のバイトは辞めたくありません。ですが、私が続ける限り迷惑がかかってしまいます。辞めるべきか続けるべきかどうしたらいいですか。

A 回答 (2件)

友達が犬猫専門学校経営してます。


お金を貰って商売してるのでお客さんです。
とても穏やかに、時に厳しく、時には優しく

しかし友達が獣医です。
アメリカで色々所得し獣医も雇い動物病院を経営してます。1億は投資してます。
そんな動物病院で末端で働くと、経営者は貴方にお金を払う側なのでかなり厳しいです。
常にイエスマンでいなくてはいけない。自分が悪く無くても、誤るのが当たり前、反論禁止です。
何か提案したら、お前が獣医になって商売しろと言います。
じゃっ獣医じゃないと言いたい事言えないんだ!はいそうです。と言う流れです。


常に、雇われてる側は我慢ですよ
    • good
    • 2

命を扱う仕事なので、厳しい事言われる事あると思いますよ。

 

でも、バイトの人なのにそれ以上の事をまかせて怒ってる感じがします。

卒業する前に嫌いになっても仕方ないし、無理に続ける事ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!