電子書籍の厳選無料作品が豊富!

建設業法違反で建設業許可を、取り消された、会社の
下請けをするのも、違法?

A 回答 (3件)

1件の工事代金の合計が500万円未満(税込)の下請けなら許可は必要ありません

    • good
    • 1

無許可業者の下請けですか〜〜


無許可業者でも軽微な工事は請け負う事出来ますが、
発注する者が居るか?
下請したら代金貰える保証はあるのか?
等出来れば辞めた方が良いのでは〜〜
    • good
    • 0

> 建設業許可を、取り消された、


よほどのことが無い限りは、この取り消しはありません。
一般的には、受注業務の継続が認められ、営業停止と言う処分になります。

> 会社の下請けをするのも、違法?
そもそも、建設業の許可が無ければ、元受けもできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!