プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンタクトをつけれる方法を教えて下さい
僕は恥ずかしながらコンタクトが怖くて挑戦もしたことがありません
眼医者で試し付けの際できなかったらどうしようと怖いです

メガネでなければもっとかっこいいと言われることもあるのでコンタクトにしたいですがどうすれば簡単につけられますか?
あと眼医者で今付けてみてって言われるのでしょうか?
つけられるまで家に帰れませんか?

A 回答 (7件)

心配せずとも、付け方の説明と、つける練習をさせてくれると思いますよ。


すぐにできる人もいますが、時間がかかる人もいます。
眼科のスタッフは慣れてますから、時間がかかっても別に大丈夫です。
コンタクトはハードですか? ソフトですか?
ハードだと痛みを感じることもありますが、ソフトならたぶんすぐに慣れるかと。

付ける瞬間はコンタクトレンズを通して鏡の自分をみるのがコツです。
ベテランになると鏡も不要になりますよ。
    • good
    • 0

眼科へ行ってください。


丁寧に教えてくれます。
コンタクト屋さんと併設されている眼科は避けてくださいね(医者が専門外の事があります)。
    • good
    • 0

コンタクト無理なら裸眼で生活できないの?



視力どんぐらい?
    • good
    • 1

それはやさしく教えてくれますよ


眼科で
    • good
    • 0

私は、担当してくれたお姉さんが最初につけてくれました。

そのあと付け方やお手入れの方法を教えてくれました。ハードコンタクトとソフトコンタクトの②種類を試しましたが、ハードはコロコロしてしまって、私には合いませんでした。
    • good
    • 0

実際に行けば分かるのですが、初めてである事を伝えていれば、最初は付け方からメンテの仕方まで一通り教えてくれます。



最初は簡単でないかとは思いますが、そもそも眼球に付ける訳ですので、誰だって恐怖心はありますし、失敗するのが大半だと思います。

メガネと違って点眼薬は常に持っていた方がいいですし、眼球を洗うものは家にあった方がいいです。

ただ、慣れてしまうと怖いのは付けっ放しにしてる事…
メガネと比べたら驚くほどに自然で慣れてしまうと付けてる事を忘れるくらいになりますので、外すのがしんどくなる事もあります。

それらは、眼科医の人にも強く言われるかとは思いますが…

付けてくかどうかは、帰りの足や眼科医の人にも寄りますが、おそらくは慣れるまでは1日に20分程度とか、メガネや靴とかと一緒で、徐々に慣れていって時間を伸ばすように…などのことは言われるかとは思います。

ともかく最初は誰でもそんなもんですので、変な心配せず、まずは行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

>つけられるまで家に帰れませんか?



医者を何だと思ってるんですか?
刑務所や強制収容所だとでも?
宿題をサボって、居残りさせられてばかりいるからそんは発想にnarunodehanaidesuka?

自分で診察料を払って受診し、自分でお金を払ってコンタクトを買うのです。
ダメだったら、「やめます」と言って帰ればいいです。
その場合でも診察料はかかりますから、ちゃんと払ってください。

世の中ではとにかくやってみなければ、何もわかりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!