プロが教えるわが家の防犯対策術!

Do you と Are you の違いってなんですか?

A 回答 (5件)

Are You XXX. 次ぎに来るXXXは名詞、形容詞+名詞。

 どちらにしてもYou とイコールの関係です。
DO You XXX. XXXは動詞が来ます。You とイコールの関係ではありません。
    • good
    • 1

動詞を使う時は Do you で 感情表現を訊くとき、何者か訊くとき、進行形の疑問文は Are you が来る。





https://hi5kids.net/grammar_sho4#i-3

https://ajieigo.com/1773.html/
    • good
    • 0

文の中で使われる動詞が一般動詞かbe動詞か,によってどちらを使うかが決まります。


一般動詞を使った文の疑問文のときは,Do you~? で始まります。
be動詞areを使った文の疑問文のときは,Are you~? で始まります。
例文でみてみましょう。

[Do you~?の場合]
・You speak English.(あなたは英語を話します)
この文は,speakという一般動詞を使っています。この文を疑問文にするときは,前にdoをもってきます。
→Do you speak English?(あなたは英語を話しますか)

[Are you~?の場合]
・You are Tom.(あなたはトムです)
この文はbe動詞areを使っています。be動詞の場合,疑問文にするときはbe動詞を文のはじめに置きます。
→Are you Tom?(あなたはトムですか)
    • good
    • 2

DOとAREの違い。



ILIKE とIAMの違い。
    • good
    • 2

あとに動詞が続くか、名詞・形容詞が続くかの違いです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!