アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒って、新卒に入るの?

A 回答 (4件)

№2のように正解でもない回答をして勝手に憤慨してる人もいるのには驚きました。



皆さんが言ってるようにその年に卒業する学生のことです。
勿論大卒者とは限りません。高卒、中卒全部その年に卒業する学生ですからね。
就職関係でよく耳にする言葉ですよね。
    • good
    • 0

新卒とは、学業の卒業後に間を置かずに、と言う事です。


中高大卒に当てはまります。
    • good
    • 1

新卒を辞書でみたら、「その年に新しく学校を卒業すること、または、したこと。

また、その人。新卒業生。」
となっているので当然高卒の方も含まれると思いますが?
    • good
    • 0

入るぜ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!