いちばん失敗した人決定戦

洗車や簡単な整備などで、毒物マークがついたトラック(外側)に触れるとやはり危険なのでしょうか?
ガソリンスタンドでは店員は素手で補給してますので、貨物自体に触れなければ大丈夫なレベルなのでしょうか?

A 回答 (8件)

>毒物マークがついたトラック(外側)に触れるとやはり危険なのでしょうか?


 危険物が付着しているのはタンク内だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/11 03:40

>車体にも付着している可能性があるのかなと思いました


そんな類の心配を多分杞憂というのではないかと。
今言われている、原発事故の汚染水の放射性物質トリチウム。
天然(自然)の水にも含まれています、浄化された水道水でも・・・浄化装置でも除去できないからタンクにためています。
水道水を煮炊きにも使っているんでしょう。
そんな人が風評被害の発信源になり、拡散も平気でやるから、地元は風評被害を恐れて反対せざるを得ないだけです。
あなたの日常ではもっと危険なことがたくさんあります、知らぬが仏、というだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてありがとうございます
なるほど、そのとおりかもしれませんね

お礼日時:2020/02/08 08:48

問題なのは中身です。


ちゃんと蓋してあれば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
内容物によるでしょうが、車体にも付着している可能性があるのかなと思いました

お礼日時:2020/02/07 10:57

動いているときに触れると危険です。


時には命を落とすことも有りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/07 10:55

ダメ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/07 10:55

車のボディーに毒物が塗ってあるわけじゃないからさー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

内容物にもよるでしょうが、車体にも付着している可能性もあるのかなと思いました

お礼日時:2020/02/07 10:54

>毒物マークがついたトラック(外側)に触れるとやはり危険なのでしょうか


そんなもの公道を走れるわけがありません。
こんな人が大災害時のデマ情報を平気で拡散するんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
内容物によるでしょうが、車体にも付着している可能性があるのかなと思いました

お礼日時:2020/02/07 10:50

積載物が危険なだけ



タンクが穴だらけで中身出まくりなら、外板も危険だろうけどね・・・・・
そんな車は見りゃ分かるだろ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
内容物にもよるでしょうが、車体にも付着してる可能性があるのかなと思いました

お礼日時:2020/02/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!