アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか玉ねぎの匂いがすると、すれ違った人の多くに言われます
ストレス臭と言われる匂いでしょうか?
それとも服の匂いでしょうか?
玉ねぎは全く食べていません

A 回答 (3件)

こんにちは。

香りやアロマを専門にしています。

ニオイというのは客観的でもなく、個性が非常に強いものです。

例えば、自宅のニオイも自分はにおわなくても、他人にとっては臭いときもあったり。

また、妊婦さんにとっては、お肉やお酒のニオイとかも敬遠されたり。

ですから、まずはあまり気にしない!というのを前提としましょう。

そして、もしも余裕がございましたら、ナチュラルな香水やアロマのスプレー(洋服用など)も

売っていますので、そういう香りをつけたり、柔軟剤で香らせるなど、

色々前向きに楽しんでみたらいかがでしょうか。

よっぽど臭い人の場合は、質問者様のように指摘されないことが多いです。

例えばワキガとか。ですから、多くの人から言われるということは、我慢できないニオイではなく

恐らく、人間がもつ固有の香りやご自宅の香りがたまたま、玉ねぎのようなニオイがするだけかと思います。

ご自宅に線香を焚くとけっこうリフレっシュにもなったりしますから、一度トライしてみて、

その後、仲の良いお友達とかいれば、まだ玉ねぎのニオイするかきいてみてはいかがでしょうか?

ぜひ香りに関しては前向きに楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

女性?


玉ねぎ臭のする人いますよね。体臭なのですが、当たり前ですがお風呂に入れない時は尚更じゃないですか?
    • good
    • 0

間違えていたらごめんなさい


食生活は乱れていませんか?
バランス良い食事取れてますか?
野菜ジュースなどを取り入れながらでも
食生活に積極的に野菜を入れると良いですよ。
最後になりましたが玉ねぎは血液をサラサラにしてくれる効果があるので野菜炒めにしたり、蒸して、ポン酢などで食べたり、すき焼きのたれなどに入れて煮込んだりして取り入れると良いですよ。
もしかしたら、栄養の偏りが原因の一過性の体臭かもしれません。もしくは睡眠の質が悪く、体は休めても頭が休めてなけてば、睡眠不足みたいになって、体のホルモンのバランスが崩れて、体臭になっていることもあると看護師の友人から教えてもらった事があります。私事のつぶやきではありますが、もしよろしければ試してみてください。
追伸
玉ねぎは生で食べすぎなければ、呼気から出てこないんですよ。玉ねぎを嫌いにならないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?質問読みましたか。

お礼日時:2020/02/06 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!