アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に帰ってくると部屋のにおいが気になります。
ツンとするような、玉ねぎのにおいのような悪臭がするのです。
これがどうしても気になるんです!!
解消したいのですがどこから匂ってくるのか特定できなくて困ってます。

20畳ほどのLDKでカウンターキッチンなのが原因かと思いましたが
キッチン周辺、排水溝はにおってません。
喫煙者がいますがタバコの臭いとは違うにおいです。
時間が経つとツンとする匂いに変わるタバコもあるのでしょうか?
消臭グッズ、重曹、炭などおいてますが効果なしです。
でも部屋にいて1分も経てば慣れるのかにおいが気にならなくなります。

私はすごく気になるのですが、以前から住んでいた彼はわからないといいます。
私は住むようになって7ヶ月ほどたつのですが、いまだに臭く感じます。

いったい何が悪臭を発しているのでしょうか・・・?
また解決策あったらおしえてください!!

A 回答 (2件)

カーペットやカーテンなど布に付いた臭いかも知れません。


私も経験しました、消臭スプレーを使ってみたら気になっていた臭いが無くなった様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ソファはちょっと怪しいと思ってたんですよね。
そこでタバコ吸ってることが多いので。
でもソファをかいでも、そのにおいはしない・・・。
染み込みすぎてるんでしょうか??
まめにファブってみます!!

お礼日時:2006/11/02 00:29

台所のゴミ箱はどのようなものをお使いでしょう?


プラ製のペタルペールでしょうか?でしたら、それ自体にニオイがくっついていることもあります。ゴミのニオイ帽子グッズを蓋とかに貼っていると、そのパッケージ自体が汚れてカビたりしていることもあります。一度よく洗って 天日で乾燥、除菌消臭剤などをスプレーすると軽減します。三角コーナー、排水口のゴミのバスケット、そして台所のスポンジもチェックしてみてください。台所用のタオルは大丈夫ですか?
でも台所でもないとなると、玄関周りです。
下駄箱はどうでしょうか?
あと傘ですが、きちんと乾かした状態で収納されていますか? レインコートとかも該当します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ゴミ箱、ペダルを踏んでふたを開けるとくさいです。
最近洗ってなかったです。洗っておきます。
へやのにおいゴミのにおいにも近いかも・・・。ゴミ箱ですかね・・・。
外側は臭くないように思いますが、ゴミ箱を嗅ぐ勇気がないです・・・。
その他のご指摘いただいた台所グッズは問題ないようです。

玄関のほうは匂わないんで、原因ではないと思います。
部屋と玄関はドアで仕切ってます。

お礼日時:2006/11/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています