アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯状疱疹について、1つ教えていただきたい事があります。
今、帯状疱疹を病院に頼らずに治療しています。膿を持った発疹が沢山できており、太陽光に当てて膿を出させて乾かすといった治療をしているのですが、帯状疱疹の治療で太陽光を使う事は正しいのでしょうか。お答え下さると、とても有難いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

なぜ病院にいかないのですか?太陽光で治療することは聞いたことありません。

皮膚科で薬を処方してもらい治療すれば10日もあれば治りますよ。症状が長引けば、神経痛の後遺症が出て苦しむことになります。早急に病院に行くべきですね。
    • good
    • 0

病院にいけーーーー


人に移るし悪化させると危険です。
    • good
    • 0

『膿』を持った発疹ですか(・・?



帯状疱疹の場合、水膨れのように出来るので、
潰れると、皮膚の中から『水』のような液体が出てくると思うのですが…、

もしかして、帯状疱疹では、無く、
違う病気かもしれません。

それに、膿であれば、
潰す事で、他に移り、広がる、と言う事はありませんか?


病名もわかならいですが、それ以上、広がらないよう、
抗生剤の内服や外用が必要かもしれませんので、
一度、お近くの皮膚科へ受診された方が賢明かと思います。

お大事に…。


それと、
帯状疱疹の治療で太陽光を使う事は正しくはありません。
    • good
    • 2

なぜ病院行かないの?



日光にあてるのはあまり良くないですよ
傷などは紫外線に当てると残りますよ

それから、帯状疱疹の原因の一つに
紫外線が考えられていることはご存知ですか?
再発などの要因としても。
紫外線はよくないです

それから素で紫外線自体、お肌に有害でもあり
膿の出ている発疹は表面が守られてませんから、よくないでしょう

後遺症が残ることもあるから。きちんと病院行くのを勧めます
    • good
    • 1

正しくありません。



治って、何か月もたっていたのに、
ちょっと強い日差しに当たったら、
肌が帯状疱疹特有のピリピリした感じになりました。

専門家もよくないと言っています。
http://kaibaseto.com/020.html
http://www.taijouhousin.com/prevent/ultraviolet. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!