アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、京都から白浜への旅行(6人)を企画中です。

特急くろしおでの移動で、できるだけ安い方法で行きたいと考えておりますが、ネットで調べてみたのですが、どの方法(組み合わせ)が最も安いのかがわかりません。

往路・復路とも新大阪で乗り換えることになると思うのですが、どのような方法が最も安価になるのかご教示ください。(くろしおは、指定席利用を前提としております。)

なお、当方J-WESTカードは持っておりません。SMART ICOCAは利用しています。

当方、鉄道での移動についての知識がありませんので、わかりやすくお教えいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

6名で、ホテルに特にこだわりがないのならば、大手旅行代理店でJR+ホテルのパックプランを使うのが、トータルではお得だと思います。


列車指定の限定プランなど、各旅行者がいくつかのパックプランを出していますので、検索するか、店舗でパンフレットをもらってきて比較してみてはいかがでしょうか。

宿泊しない、あるいはホテルはパックプラン以外のもので個別に予約したいという場合は、e5489限定発売の「くろしお指定席きっぷ」(2名以上同一行程の条件付き)はいかがでしょうか。e5489はJ-WESTカード以外のクレジットカード払いやコンビニでの現金払いも可能です。
https://www.jr-odekake.net/railroad/kuroshio/#ti …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
宿泊先は、希望のホテルを別に予約しております。
e5489ですね。一度調べてみます。
これで予約した場合、座席の確保だけになるのですか?
それとも座席も指定できるのでしょうか?

お礼日時:2020/02/07 16:59

京都から新大阪までは、新幹線と在来線があります。


新大阪から白浜までは特急くろしお号になります。新幹線の場合7710円です。在来線の場合6360円で1350円の違いがあります。
時間はどちらも2時間59分です。
在来線が良いですね。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
新幹線利用でも時間は変わらないのですね。
…であれば、安価な在来線がいいですね。
座れなくても、十分耐えられる時間(距離)ですし…。

お礼日時:2020/02/07 16:59

白浜って全国に有るよ?


静岡県が大きいかな、
何処?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和歌山の白浜です。
説明不足で申し訳ありません。

お礼日時:2020/02/07 20:53

安売りチケットを買うしか思いつきません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/08 11:47

京都~新大阪を在来線ではなく新幹線を利用すると新大阪からの在来線特急料金が割引になる制度があります。


これを利用すると安くなります。
新幹線を自由席にすると、京都~新大阪間を在来線(新快速など)で移動するよりも安くなります。

片道1人あたりのおねだんは…

乗車券:京都(市内)→白浜 4070円
特急券:京都→新大阪 870円(新幹線自由席)
   :新大阪→白浜 1140円(指定席・乗継割引適用・通常期価格)
合計:6080円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう制度があるのですね。

新幹線利用=高い…とは限らないということですね。(逆に安くなるとは驚きです…)

丁寧なご説明ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!