dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょうど1か月前に保育園でお友達に爪で引っ掻かれて傷ができました。
1週間くらいキズパワーパッドを貼っていました。

今写真のような感じで、顔が赤くない時はあまり目立たないのですが、頬が赤くなる(血流がよくなる?)と傷もすごく目立ちます。
これはケロイドのような状態と言えますか?
すこーしだけ盛り上がっています。

もう自然には元通りにはなりませんか?
この1か月、昼間の外遊びはしていません。
形成外科に行ってみた方がよいでしょうか?
もう少し時間が経てば分かりづらくなるでしょうか?

「子供の顔の傷」の質問画像

A 回答 (4件)

2~3ヵ月で余裕で消えるよ(笑)

    • good
    • 0

新陳代謝が激しいお子様ですから


そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
元気な男の子なのに昼間の外遊びをしていない事の方が気になります。
肌が荒れているようにも思えるので
皮膚科へ行かれて保湿剤を貰ってきても良いかもしれませんね。
傷は 様子を見ましょうって言われるだけのような気も致します。
    • good
    • 1

そこまで気にしなければならないレベルでしょうか?



じきに消えるよ
    • good
    • 0

うち一年ぐらい経ちましたが、少しずつ少しずつ薄くなってます。



不安なら病院に行ってもいいですが、多分様子をみましょうって言われるだけのような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A