プロが教えるわが家の防犯対策術!

宅配業務未経験者です。賢い荷物の積み方を知りたいです。例えば、一度に、100個ほど積むと荷物を取り出すのにも奥に入っていたら取り出しずらいです。その様な点も考慮した、こうりつの良い方法、良いやり方、コツなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

手前に早めに下すように順番に積んでも


大口は先に運ぶとか決めて積んでるよ
    • good
    • 0

積み方 というか 配達の順番に積んでおくものです。


なので荷物室いっぱいにつんではだめです。

後ろ扉の前に 次の順番の荷物を置いておく。
一列配達したら 奥から手前に一列ずらす。
不在なら助手席に置いておく。
ちょっと長い間、駐車できそうなところに停めたら、奥から手前に荷物を押し出しておく。
    • good
    • 2

町名ごとにつんでおき、取り出すドアに遠い方から遠い町名の荷物をのせておくのがセオリーです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!