アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急に奥歯が痛くなる

今日初めてなんですが、キシリトールを奥の方で噛んでたら急に右の奥歯らへんが痛みました。普通にしてたらなにも感じませんが、奥歯のほうで噛むと痛みます
これは何かの病気ですか?それとも親知らずですかね…
歯磨きは毎日してるし、虫歯のようなところはみた感じなさそうでした。

A 回答 (3件)

何かの病気?


恐らく親知らずか虫歯かと思います。
鏡で自分の口の中を見てください。
奥歯に歯がめりこんでいるようでしたら、親知らず。
しかし、ないようであれば、肉眼で見えないところで虫歯
ができているかと思います。
まぁ明日まだ痛いようでしたら、歯医者さんに行った方が良いかと
思います。
    • good
    • 0

その奥歯が神経を取ってるのであれば、神経のカスが腐って膿になって歯の根元にたまってるのかも?

    • good
    • 0

歯肉炎じゃないでしょうか。


奥歯は歯磨きしてもきちんと磨ききれ荷ことが多く、歯垢がたまりやすいです。
親知らずはありますか?

その辺で売ってる重曹(食用)をスプーン一杯ほど水に溶かして、うがいをするといいらしいです。ただし、絶対に飲み込まないように。重篤な症状になることがあります。
または歯医者さんに行ってみてください。おそらく抗生物質剤を処方されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!